人気ブログランキング | 話題のタグを見る
僕らは皆生きている!
叔母はガンである。

新薬が効いたのか、気力があったのか、
幸運にもかなり影が消え、回復してきている。

今は退院し、自宅で暮らしている。
が、叔父も従兄弟も仕事で昼間いないのだ。
昼間いないとなると、家事をする者がいない。
叔母も長い間寝たきりだったので体が弱っていて、
トイレに行くのがやっと。
そこで、親戚などで手分けして、暇なときは手伝いに行っているのだ。

と、言うことで今日私と母は叔母の所に行ってきた。

厄介なのが、この家族、普段でも 掃除が大嫌い なのだ。
それが、叔母が倒れたことによって・・・家荒れ放題。
んま、それでも一時期より良くはなったけれどねぇ。 (笑)

家についてまず出迎えてくれるのがパグ犬。
可愛いのだが、フン(口から鼻)の短い犬は 臭い 独特の匂いがする。
しかも、前ほどかまってくれる人がいないせいで、
掃除をしていてもやたらじゃれついて 邪魔 仕事が進まない。

◇ミッション1 : 犬の散歩!
 ウォーミングアップ(歩き)→ハード(走り)→クールダウン(歩き)コース

しかし、走り始めて30秒・・・
ワンコ : 「グハァ~グハァ~グハァ~・・・」
私 : 「もしも~し、息あがってますよ?」
と、15分ほどで散歩終了。
簡単でいいけどねぇ・・・ (苦笑)
帰ってきてワンコは水を飲み、バッタリ倒れこむ。
アナタ本当ニ犬デスカ? ( ̄Д ̄;

★ミッション1クリア★

◇ミッション2 : 掃除!
 ワンコが倒れこんでいる間にっさっさとすませるべし。

邪魔者がいないので さっさと終わる。

★ミッション2クリア★

◇ミッション3 : 庭の手入れ!
 手入れ道具が見当たらないので台所ハサミで刈るべし。

庭といっても自動車が1台入る位のスペースに薔薇を始め、
様々な草木が元気良く育っている。
そう、元気良く・・・茂っている _| ̄|○
玄関だけでなく、隣のお宅にもチョッコリお邪魔していたので、
少し前から気になってはいたのだが、
何せ夏は暑すぎてやる気にならなかったのだ。
ってか、誰かここまで邪魔くさくなる前に刈れ!

美術には自信のある私。
なるべく綺麗にチョキチョキチョキ・・・見た目良くチョキチョキチョキ・・・
きりがねぇーーー! (ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻
予定変更、容赦無くジョキジョキチョキ

先に値を上げたのは私の右手だった。
ハサミの当たる小指と中指の第二間接辺りにマメができ、
いつの間にか赤剥けになっていた。  ( ┰_┰) シクシク

草木の逆襲だ・・・ ∑(´□`;)

しかし、そこに救世主現る!
近所のおばさんがありがたいことに、枝切りハサミを貸してくれたのだ。
心から(^人^)感謝♪
手も楽だし、ペースも上がった。 O(≧▽≦)O ワーイ♪

しかし、またもや問題発生・・・
長い間放置された 薔薇の木 は枝も太く、トゲも頑丈。
しかも私の身長ではとどかないところまで伸びている。

まあ、「手の届く範囲だけでも」と切り落とせば、
自分の真上からトゲの枝が落ちてくる。
集めてゴミ袋に入れるのにも、手にトゲがささる。
ゴム手袋をしてみたが・・・見事貫通。
血ダラダラ・・・ (oT◇T)o

薔薇の逆襲だ・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン

そこへまたもや救世主、おばちゃん登場である。
今度は脚立を貸してくれて、ご丁寧に軍手をくださった!
おお、天使の様な方だ。 本当に(T人T)感謝♪

脚立のおかげで、上の上までバッサリスッキリ!
手はあまり変わらなかったけどね

んま、なんとか ★ミッション3クリア★

ちなみに後片付けは母と二人で悲鳴を上げながらしました。

母は私が色々している間に、昼&夕食を作って、洗濯。
私、かなり負傷したけど 叔父が帰宅したので、終了。

ここで、嬉しいことが・・・
叔父と叔母からなんと、お小遣いをもらったのである!
先日のOFF会で 馬鹿みたいに酒を飲み 金欠だったので、
さほど遠慮もできず。(笑)
素直にいただいてきました~♪
まぁ、頑張ったもんねb

ってな感じで、大変な一日でした。

ワンコの散歩で久々に走って、脚立でバランスをとり、
重たい手入れハサミを長時間掲げていたせいか・・・
軽く筋肉痛になりそう・・・なんて情けない話は内緒です。 (笑)

~追伸~
 アルちゃんのブログで面白いモノ発見!
やってみたい人・・・是非お試しあれ♪
( ‥) ン? 男性だけかって?
女性も大歓迎ですわ☆ ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%83l%83C%83l%83C&mystat=426821902
by neinei1981 | 2005-11-05 00:02 | リアルで小言
<< ご紹介 ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ >>