人気ブログランキング | 話題のタグを見る
痩せたい人必見!
皆がことごとく失敗しているダイエット。
友達の一人が今4kgほど太ってしまい、悩んでいるそうだ。
口にしなくても、体重調整で苦労している人は少なくないだろう。

実際私もかなり悩んだ。
同じ食事をしていても、私の方が太るのはナゼ!?とか・・・Orz
しかし今私は、一番太っている時より、16kgほど痩せた。
今回は私のダイエット方法を書いてみたいと思う。

注意:これは一例です。
   体質により合う合わないがありますのでご了承を。



◆掟その1 バランスを考えて食べるべし!◆
いくらダイエット中だからといって、食べないと言うのは良くないです。
しっかり食事をとらないと脳が、
「食べ物が無い!これは危機だ!!」 と赤信号を出します。
そして脳は、少ない食事でもエネルギーに変える方法を編み出します!
人間の対応能力って凄いですね~。
食べなければ、一時期痩せるかもしれません。
しかし、痩せたから、または挫折したからと言って
元の食生活にもどしたら・・・ハイ、リバウンド!
これは、脳が
「またいつエネルギー不足になるかわかったもんじゃない!」 
と、一回味わった体の危機に対応し、
エネルギーを蓄えようとする働きから起きる現象です。
心と脳はまったく別の生き物です。
脳の方がより、野性的であり、強い対応能力を秘めています。
だからこそ、食事はバランス良くしっかり取りましょう。


◆掟その2 寝る前は食べるべからず!◆
人間は寝ている間に一番エネルギーを蓄えます。
よって、成長期の子供が寝る前にカルシウムなど
必要な栄養素を取らせるのは、もっとも効率的です。
が、逆に寝る前に食事を取ったら・・・
消費するどころか、全て吸収しちゃいますから 残念!
その上、人間は消化に最速で3時間かかります。
と、言うことは、食事を取って寝る→熟睡しているころに消化される
=全て余分なエネルギー なのです。
おそろしいですねぇ~。
まぁ、しかしこんな事言っても オンゲ 仕事をしていて
この時間じゃないと食べられないという人もいるでしょう。
そんな人は、なるべくカロリーの少ないものを。
納豆、豆腐、刺身コンニャク、めかぶ、ところてん、果物、
ヨーグルト(砂糖抜き)、サラダなど良いと思います。
(サラダの場合、ドレッシングはなるべく油っこく無いものを)


◆掟その3 夕食はカロリーを抑えるべし!◆
朝は一日の生活が始まる時。
起きて動いていれば、それだけでエネルギーを消費します。
が、夜は・・・寝るだけですね。
【掟その2】で話したように、
ダイエット中の人に余分なエネルギーはいりません!
ですから、夕食はなるべくカロリーをおさえましょう。
ぶっちゃけ・・・夕食抜いてもかまいません! (笑)
その場合、昼食と夕食の間位に軽く何か食べましょうね~。


気をつけるのはこの位かな?
んま、できれば運動した方がいいけどね。
私はスポーツ大嫌いなので、食事療法だけで痩せましたが。 (笑)
以上、お悩みの方は参考にしてみてください。

注意:万が一体に異変が起きても当方は一切責任をおいません。
   あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

あ、そうそう、むやみにダイエット食品は信じない方が良いぞ。
後からクレーム物凄かったとか、裏で色々あるらしいからね。

質問等ありましたら、カキコしといてね~♪
by neinei1981 | 2005-11-17 15:42 | リアルで小言
<< 色々あった ねぇw ネタ特集です☆ >>