春ですねぇ・・・(-゛-メ)
最近朝起きると目に涙がたまってます。
くしゃみも出ます。
花粉の季節がやってきました。



それより何よりも・・・



先日の事です。

家の外で「クフクフクフ・・・」って音がします。
何かがこすれたような、子犬が鳴いたような。

数日続いたので、ある夜懐中電灯を持って、窓から覗いてみた。
が、懐中電灯は電池が切れかけらしく、ちょっと元気が無い。
それでも音のする方を必死に照らす。

ゴソッ    何か動いた!

よ~く目をこらして見たら、なんとカエルが歩いていた。
しかも2匹。

どうやら、先を歩いてるのがメスで、
後ろから追いかけているのがオスらしい。

   ♂ 「ようよう、ね~ちゃん、いいじゃんよ~♪」

   ♀ 「やめてよ」

   ♂ 「いいじゃんよ~♪」

   ♀ 「やめてったら」

多分こんな感じ。

まったく、家のすぐ裏で何してんだか・・・。



しかし、サカッテイルのはカエルだけではなかった。
あまったれたような、ウザイ泣き声を発しているのは、猫のオス。
これまた家のすぐ外でメスを追っかけまわしている。

まあね、それだけならいいけどさ・・・
ご丁寧にマーキングしてくの、ヤメテクレマセンカ!?
そこらじゅうに、オシッコひっかけてくのね・・・マジカンベン。

しかもね、良く見てみると、飼い猫までいるじゃないの!

あのね、猫飼ってる皆さんにお願いです。
野良猫って、ご飯にありつけないし、うざったがられるし・・・
物凄く不幸です、かわいそうです。
この時期サカルのは動物の摂理です。
家猫なら良いですが、外放置猫を飼ってるならば、去勢させてください!!
不幸な猫を増やさないで下さい。
しかも、人の家の庭でマーキングとか・・・マジ、ヤメサセテクダサイOrz

私もね、動物好きだからこそ、マナーま守ってもらいたいですね。
[PR]
by neinei1981 | 2006-03-10 06:03 | リアルで小言
<< どうしよう・・・ 流行バトン その18 >>