常識とは・・・
最近世の中ずれてきてると思うのは私だけだろうか?



先日新聞に「空き家で女子中学生が死亡」と書いてあった。
犯人は高校1年男子。
どうやら二人は交際していたが、関係が上手くいかずに手を下したらしい。

コレッテドウナノ?

普通さ、恋人とか、異性にふられたらさ・・・
見返してやろうとか思わない?
良い女(男)になって、自分をふった事を後悔させてやるとか。
または、相手が本当に好きならば・・・
影で幸せを願ってあげるものでない?

殺せば自分のモノになるとか勘違いしちゃってるのかな?
私だったら、7代以上呪ってやるけどな( ̄д ̄ )ボソ...w



まあ、世の中がずれてるって思うのは、こんな大事件だけでなく、
身近なところでも良く感じる。



昔は、子供が悪さすれば、近所の人が怒ったもの。
他人だろうが、なんだろうが、ダメなものはダメ。
子供だからと言って甘やかすだけじゃ、
いつまでたっても善悪が解らないままだろう。

家の親は厳しかったので、レストランで騒げば、
オーダーした物が来る前に料金だけ払って連れて帰られた。
また、電車で騒げば、Uターンして家に連れて帰られた。
子供心に物凄くショックだった。
しかし、その場で怒られる事で「自分が悪い事をした」と理解するのだ。
悪かった理由もしっかり子供の解る言葉で説明すれば、
子供は理解するものなのだ。

しかし、最近はどうだろう?
親は子供に無関心。
近くの人が注意すれば、親が睨んで来る始末だ。

アリエナイ・・・



年長者を敬うのも当たり前の事ではないだろうか?
わざわざシルバーシートが作ってあるのに、
満員電車でも平気で大また広げて座ってる若者。
空いてればいいよ。
優先席なんだから、困ってる人とかいたら譲ってあげようよ。

ヨロヨロ歩いてるお年寄りに「バカヤロー邪魔だ!」などと怒鳴っていく人。
普通、歩きにくそうなら助けてあげるとかさ・・・あるっしょ。


何が悪くてそういう世の中になってしまったのだろう?
一人一人の心のゆとりがなくなってしまったのだろうか?
[PR]
by neinei1981 | 2006-05-01 12:46 | リアルで小言
<< 大切なのは 色ンナ意味デ、マゾカッタ! >< >>