頭が噴火しそう・・・
意思の疎通が上手くできない・・・
こんなの誰にだって経験あると思います。

これは、一方にのみ問題があるから起きるのでしょうか?

何が一般常識?

大体、『一般的に』と言う言葉は、
『大半の人が』と言う意味ではないでしょうか?

100%それが正しいとは限らない。

本人にとって『一般』と言われることは、
相手にとったら真逆かもしれません。



さて、ここからが本題。

本日上司に怒られました。
怒るというか、ネチネチネチネチ、なじられた上に、
メールでもネチネチネチネチ・・・

イヤミと言うか、投げやりというか、
その人の言っていることを聞いていて、メールで読んでいて、
流石の私が泣きそうになりました。

手違いが無いように、言われた事はメモってました。
そして、実行しました。
私は自信を持って仕事を終えました。

が、手違いが起きてしまった。

私は心から謝った。
謝って、悪かったところを早急に修正すべく、
指摘してもらえるように頼んだ。

が、しかし、一生懸命やった事に対し、
「こういうやりとりで、もうクタクタです。」の一言から始まり、
どん底にまで突き落とすかの様な言い方。

「全ては君のためを思ってしてること。」

ならば、他の言い方はないのだろうか?
皆で力を合わせるのに、どうしてあんな考えしか出来ないのだろうか?

人はえらくなると、
相手の立場に立って物を考えられなくなるものなのでしょうか?

相手に対する思いやり、信頼。
こういうものがあってこそ、
一緒に仕事をして得るものが大きいのではないでしょうか?



悲しさというか、むなしさというか・・・
全てが交じり合って、私のハラワタは今煮えくり返っています。



私ハ今、カナリ怒ッテマス。



仕事、辞めてやろうか。
最近多い、ニートになってやろうか。

そこまで私が必要なら、大事なら・・・
もっとしっかり話をするべきではないのだろうか?

自己満足ではなく、しっかり相手に伝わるように。



とりあえず、タイキの所にあった【TOEO版成分解析】やってみた。

ToEO成分解析機改によるネイネイの解析結果
 ネイネイの96%はチャコマウスの卵で出来ています
 ネイネイの4%は闇属性で出来ています

闇属性なんだ・・・ ヘェ・・・ ソウダロウネ・・・



トリアエズ、私ハ今、カナリ怒ッテマス。
[PR]
by neinei1981 | 2006-05-30 22:34 | リアルで小言
<< リーチです! 初体験 (*ノノ) >>