どこまで苦しめるんぢゃい!?
7月に入り、煙草税がまた上がりました。

そもそも、喫煙者はさ・・・
普通の人より税金多く払ってるよね!?

日本の喫煙者が一気に煙草やめてみなよ。
日本の経済最悪よ? マジデ!

もちっとさ、喫煙者の住みやすい世の中になっても良いんじゃない?
余分に金払ってるわけだしさ!


たしかに、マナーの悪い人はいる。
人ごみの中で歩き煙草。
所かまわずポイ捨て。
これらは、良くない。 悪いです。
見逃さなくていいです。
罰金でもなんでも、取っちゃってください。

しかしだね、喫茶店、レストラン・・・
前面禁煙ってナンデスカ?
とあるコーヒーショップに、声を大にして言います。
何が「コーヒーの香りを楽しんでいただくため」ぢゃい!?
リラックスする場だからこそ、一緒に煙草吸いたいのが心情でしょう。


(ノ_-;)ハア…


それにしても、今吸っている煙草が270円から300円になった。
ってことは、1ヶ月で約1万円。

1万円あったら・・・
メイポで考えて見ましょう。
サクチケ全貼りしても4千円あまる。
ガシャ35×3+11=116回できるよ!!

1万円あったら・・・
夜遊び2日。
きりつめたら3日できそうだよ!!

1万円あったら・・・
好きな服買えるよ!!

1万円あったら・・・
10ヶ月ためたら、新しいノートパソ買えるよ!!!


ってことで、禁煙を考えてみる。
彼氏にもね、「禁煙一緒にしない?」って前々から言われてたし。
初めても、私がすぐ挫折するし。

今回こそ良い機会では?


と、言う事で、7月6日より禁煙を始めました。





本日、むかつく事2件。
まぁ、仕事の話です。

イライラがいつもの倍以上つのります。
煙草が吸えないって、本当に辛いね。


イライライライライライラ・・・・・





(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻

























ネイネイ、約20時間にてリタイア。 Orz
[PR]
by neinei1981 | 2006-07-06 22:53 | リアルで小言
<< 久々に Σ( ̄Д ̄;) >>