自転車
駐輪所、ソレは・・・
善良な市民の自転車を、盗難から守る場所。

駐輪所、ソレは・・・
善良な市民の自転車が、人々の邪魔にならないようにとめる場所。

駐輪所、ソレは・・・
善良な市民の自転車を、保管する代わりに金を巻き上げる場所。


自転車で近所に買い物へ出たときは、路上に無断駐輪してしまう。
しかし、無断駐輪をすれば、道が狭くなり、通行人の邪魔になる。
ならば、しっかり駐輪できる場所を作るべきだ。

コンビニに自転車で買い物をしにいく時、
わざわざ100円を払って駐輪所にとめる人なんていないはず。


毎日毎日出勤する人間から、
毎日毎日100円を請求する駐輪所。
20日だけでも2000円。

1人暮らしで、保険金も税金も年金も納めている人間。
ぶっちゃけ、日々の生活に必死だよ。
そんな善良な市民に、さらに重圧をかける駐輪所。

生活との戦いである人間にとって、
いちいち100円を払っている余裕は無い。


この糞暑い中、頑張って働いている国民に、
国は 「ツベコベ言わず、歩いて行け。」 というのか・・・

無料で場所を提供するという、
良心的なシステムは作れないのだろうか・・・


現実とは冷たいモノ。
無断駐輪した人の自転車は、無残にも撤去される。
その上 「自分で取りに来い。」 「金を払って行け。」 と言う。















たのむから・・・




















私の自転車返してくれ!!
[PR]
by neinei1981 | 2006-08-07 18:08 | リアルで小言
<< 流行バトン その33 世界共通の笑い >>