人気ブログランキング | 話題のタグを見る
隙間
「人を信じて。」
そういったのは、私だった。

でも、本当に誰一人信じられない人間も、私だった。

全てに逃げ道を作る。
最初から信じなければ、裏切られた時も痛くない。

自分からは手を出さない。
思いが強ければ押し殺す。

火が灯ることを望み、熱くなることを恐れ。
近くなれば、遠ざかり。

全ては己のため。
己が愛しいがため。

何故こうなったのか、答えは知っている。
人に話す事のできない罪。
心に抱えたまま、毎日を生きている。

忘れるために快楽を求め、救われるために安住の地を探す。

黙っていれば解らない事。
己の中に抱える闇。

人は話すことで救われるの?
人は心開くだけで許されるの?

努力した分、成功した時の喜びが大きいように、
信じた分、裏切られた時の傷は深い。

もう一度、信じてみようと努力してみた。
しかし、心のどこかで裏切りを求めていた。

些細な事でいい、早いうちなら痛くないから。

そうしてめぐり合った相手は、心に傷を持っていた。
状況は違えども、罪を犯した人間。

共感できる部分に安心し、傷を舐め合う関係。

どうしたら、報われるの?
どうしたら、許されるの?
どうしたら、救われるの?

神様、そこにいるのならば、どうか答えを教えてほしい。
どうしたら、もう一度人を信じる事ができるのか。

罪は、罰として帰ってくるの?
闇を抱え、嘘で固める。
そんな人生、最初から望んでいたわけじゃない。

人は、いくらでも強くなれる。
人は、いくらでも弱くなれる。

心とは、ほんのちょっとの隙間があれば、
脆くも崩れ去るもの。
こういうのを「悪魔のささやき」というのでしょうか?

想う心があるから、壊す心もある。
光が当たるところには、かならず影ができるモノ。

罪を犯すのは、人。
許してくれるのも、人。

ならば、誰か私を許してください。
誰か私達を救ってください。

もう一度、チャンスをください。
そして私も、許せる人間になりたい。
by neinei1981 | 2006-08-17 01:54 | Heart
<< なんかね、もうね・・・ 流行バトン その35 >>