一仕事!
 ナオ 「俺もブログ書いてみよっかなぁ~」



この一言から始まった一仕事。

時は、一週間前にさかのぼる・・・



 ナオ 「でも、作り方わかんないしなぁ~。」

 ネイ 「簡単なので良ければ作ったげるよb」


まずはアカウントを取って、ブログアドレスを決める。

しかし、事件はここでおきたのだった・・・


 ナオ 「コレ、ツヅリ、チガウヨ・・・」

 ネイ 「うっそ! ∑( ̄◇ ̄|||)
     まぁ、一回消去して作り直そうか (^▽^;) 」

 エキサイトブログ 「一度消去されると1週間は新しいブログを作れません。」

 ネイ 「・・・・・・」

 ナオ 「もぉ今日はいいよ、今度にしよう。」

 ネイ 「ハイ。」



そして、昨夜・・・


 ナオ 「もぉブログできるかな?」

 ネイ 「あ、一週間以上たったから大丈夫か!」

 ナオ 「今回ハ、間違エナイヨウニネ。」

 ネイ 「ハイ。」


細心の注意をはらったので、今回は順調である。

タイトルも無事決まり、スキンも決まった。

リンクも、同じエキサイトなので、自分の所からギルメンのみコピペ。

ロゴ画像も、ナオちゃんのパソコンから勝手に選んで簡単に作ってみた。


 ネイ 「完璧!」

 ナオ 「(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ありがとな♪」

 ネイ 「あ、カウンターほしい?」

 ナオ 「うん。」



今さっき・・・

カウンターを私のIDで 【SHINOBI.JP】 から引っ張ってきた。

が、しかし・・・ 貼リツカナイ・・・ エラーガ出ル・・・

(。-`ω-)ンー なじぇ??

あ、そういえば・・・
タイキのブログでカウンターの付け方説明書いてあったのを見た時、
何かをはぶいたり、変更したりしたな・・・

自分のブログと照らし合わせながら、ソースを作っていく。

おっしできた、プレビュー!

・・・・・・・ 真っ白。

なんでだああああああ!?

あ、ブログのスキン事態を選択してなかった。 (ノ∀`)ペチッ

おっし、これで完璧だ!

・・・・・・・ カウンターデカスギ。

変更、変更。

これでどうだ!!

やっと成功しました。



で、完成したのがコチラ!→ 【Devilock Night!】



後は本人が、きっと・・・
きっと私の、影ながらの 多大な 努力を理解して・・・

面白い記事をいっぱい書いてくれるでしょう。

と、言うことで、ナオちゃんのブログ、皆様暖かい目で見守って、
沢山のコメント書いてあげてくださいな♪





~追伸~

   ついでだから、私のブログも模様替えしてみました。

   相談に乗ってくれた、キョン&茄子、ありがとね☆
    あんま役に立たなかったけどな (ブw
[PR]
by neinei1981 | 2006-11-08 11:38 | リアルで小言
<< キョーヤ、キョン、シンジ、ナオ... 努力はいつか実るのです。 >>