コンサート
私が行ったことあるコンサート。

 ・エリック・クラプトン 
 ・ローリング・ストーンズ 
 ・ジェームズ・ブラウン
 ・セックスマシンガンズ
 ・チャック・ベリー

そして今日、再びエリック・クラプトンのコンサートに行ってきた。

9月ごろ、チケットを取るために、
秒読みして、携帯&パソコンからチケットセンターに問い合わせした。
そしうして取れた席は 「A」席 だった。

どのあたりだろうとワクワクして行ったら・・・
なんとアリーナの前から2番目だった。

多少右にずれてはいたが・・・ この上ない幸せ!!
神と呼ばれたギター演奏が、生で指がハッキリ見える。

しかし、まぁ、あれだ。
クラプトンもオヤジになったなぁ~・・・と。
アゴと首のラインが一直線だったよ。
その上に、歌ってる時、スッパイ顔するじゃん?
顔に余計シワよってますから。

でも、あのチョットハスキーな声は健在。
これは、年とって良くなったよなぁ~。

曲は、古いのばかり。
ブルースが多かったねぇ~。

で、以外な所に注目。
ギターのパツキンお兄ちゃん、デレク・トラックス。
スティールギター担当なのだが・・・
ドラムと掛け合いで、弾いてるときね、目が釘付け。

ウマイ!

「あばよくば、クラプトン食ってやる!」と言う感じ。
それでも、クラプトンが中心の時は、
しっかりサポートしてるしね。(アタリマエw

いやぁ~、あれには驚いたねぇ。
まさに、 「音楽に抱かれた」 気分ですわ。 (*ノノ)
先が楽しみです♪

そんな彼を、クラプトンは、笑いながら見つめ、
いざ自分の番になったら、がつーんとかます。
威厳ある演奏でした。

うん、120%満喫してきました!!



そして・・・
「長年放り出していたギターの練習、真面目にしよう。」
なんて、ちゃっかり感化されて帰ってきた私でした。w
[PR]
by neinei1981 | 2006-11-21 23:57 | リアルで小言
<< 流行バトン その44 流行バトン その43 >>