イイ年コイテ、初体験!! (*ノノ)
先日ネット登録した派遣会社から電話があり・・・
本社が品川らしいが、
今回たまたま14日に新宿で説明会があるとの事。
ラッキー、遠出しなくてすむぅ~♪

用意するもの:身分証明書、職務経歴書。

 「職務経歴手書きでいいって・・・
 どうやって書けばいいの!? ( ̄Д ̄;」

暴威のアドバイスで、コンビニで履歴書購入。
軽く書いて・・・準備万端!





ってなわけで本日、初派遣面接なるものに行ってまいりました!





初めての事だけに、昨夜からかなり緊張。

 「ってか、何着て行けばいいの? 化粧は?? ワカラン Orz」

皆のアドバイスで、思いっきり私服で行くことに決定。



しかし・・・だ。
昨夜からダラダラと起きていて、眠たいネムタイ。

響也も茄子もぢょにぱぱも
 「そんなに緊張することない。w」 と、笑ってるし・・・

しかし、朝方激しい睡魔に襲われ、数時間だが爆睡。
昼近くに茄子に電話で起こしてもろた。 (ノ∀`)ペチッ

 茄子 「お前面接くらいちゃんといけよ~、1~2時間で終わるんだから。」

行くに決まってんじゃん!
コチトラ来年カラノ生活カカッテンダYO!!w



15分前には到着していた方がいいと聞いていたので、
かな~り余裕を持って家を出た。



新宿にて地図を片手にウロウロウロ・・・

 「駅から7分って・・・もう10分以上かかってますけんども!!」

困ったあげく、本社に電話。

 「本日新宿で面接予約している柳と申しますが・・・
 どうも私、迷子になったらしいんです。 (つω-`*)」



電話と地図を頼りにさまようこと3分近く、やっと発見したよビル!

 「やべぇ~なぁ~、15分前には余裕で着くはずが・・・もう8分前だよ。」

と、指定された階へ急ぐ。



が、ここでまたもや問題発生!!
今度はビルの中で迷子です。 _| ̄|○

 「誰か助けてクダサイ。」

と、その辺のオッサンを捕まえて場所を聞く。
さらに、変な受付っぽい所のコワソウなネーチャンに聞く。



やっと到着したのは、予約時間5分前。



奇妙な汗かきつつ、真っ白なドアをオープン。

 「コンニチワ♪お名前お伺いしてもよろしいですか?」

お~、今度はやたら笑顔のオネーチャンだ。 b



最初に注意事項などを淡々と読む。



次に、記入用紙に色々と書き込む。



そして面接、実際にしたい仕事、今までの経験などなど。



最後にパソコンのタイピングテスト。

 「え! ソンナンスルノ? (oT◇T)o」

えくせるだぁ~の、わーどだぁ~のだったらどうしよう・・・
ワカンネェヨ ((((_ _|||))))



と、色々心配することも無く、
日本語、数字、英語入力の簡単なテストでした。 ε-( ̄∇ ̄;)ホッ

日本語入力はね、普段チャットガンガンだから問題なし!

数字はテンキーなのだが・・・
普段ダンパラのビートや8kやってるなら、
 「もっと数字で位置覚えときゃ良かった」 と今更後悔。

英語が・・・打ち込むのは簡単だが、
苦手(むしろできない)だけに、単語のスペルチェックに時間かかった。



なんとか全て無事終了。

帰りがけに、パスネットと、図書カード、
鏡(アブラ取り紙が入ってるもの)をくれた。

説明会に行っただけなのに、なんてお得なんだ!
ってか、むしろその金あったら、社員の給料上げようよ・・・(ボソ





こうして、ネイネイの初体験は終了しましたとさ。 チャンチャン♪





~おまけ~

   で、肝心な仕事はどうなったの??って皆さん思いますよね・・・

   調度家の近くで空きがあるらしく、そこどうだろか?と進められました。
   日にちが合い次第、顔出してみようかと・・・

   んま、本当の勝負は来年からですよっと。
   皆さん、暖かい目で応援してください!! (><)
[PR]
by neinei1981 | 2006-12-14 19:23 | リアルで小言
<< 流行バトン その46 あわてんぼうのサンタクロース☆ >>