神様アリガトウ! (T▽T)
え~、悩んで、探して、緊張して・・・
やっと見つかりました、来年からのお仕事!
派遣会社、部署のサポート役。



んで、どうなったかと言いますと・・・





Dさんの知り合いがいるという派遣会社に仮登録。



登録当日、Dさんの知り合いHさんが説明の時来るはずが、
時間に戻ってこられなかったため、Hさんと同じ部署のJさんが担当に。

Jさんと希望など話をしていると、突然支社長Mさん登場。

   Mさん 「ウチで働いてみない?」
   ネイ 「はい??」

異様にMさんに気に入られ・・・

話を聞いてみると、来年1月いっぱいで辞める人がいるそうな。
調度後釜を探していたとか。

しかし、パソコンスキル無い上に、まともな社会人経験すらろくに無い私。

   ネイ 「あの・・・私で・・・大丈夫なんでしょうか?」
   Mさん 「大丈夫、大丈夫!」

何を根拠に「大丈夫」なんだ? ( ̄Д ̄;

仕事内容を説明された上に、

   Mさん 「口で言ってもわからないだろうから、実際見てみる?」

と、そのまま社内見学ツアー。

ナンダコノ展開。 ( ̄Д ̄;;

   Mさん 「で、時給はいくら位希望?」
   ネイ 「手取りで20万位希望です。(ドーン!」
   Mさん&Jさん 「(。-`ω-)ンー」
   Jさん 「いきます、いかせます。」

マヂ!? 言ってみるものですね・・・♪

   Jさん 「それじゃ、話進めておきますので、後日連絡さしあげます。」

ようやく解散。



後日連絡があり、普通自給1200円の所を、
1250円までギリギリ上げてくれたそうな。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



そして今日、採用課課長と東日本エリア長なる人々と会ってきた。

本日で会社が年内最後なので、契約書類等は輸送という形に。

ものっそいプレッシャーかけられたぽい。
が、私としては優しく包まれた言い方よりも、
ハッキリ言ってくれた方がありがたいので良かった。





って事で、書類上はまだ正式じゃないけれど、
お仕事GETしてきました。



時の運ってやつですか?
救いの神は私を見放していなかった!

まぁ・・・あれだ。
本来の希望、月曜休みにならないのが心残りではありますが、
そこまでは贅沢は言ってられない。

仕事を覚えて、慣れれば余裕も出てくるだろうし、
 「この日はお休みしたいです!」
と言うのも1年に数回なら受け入れてもらえるだろう・・・タブン。



さて、年末年始に勉強しておくこともあるしね。

このチャンスとめぐり合わせの大切さを忘れずに、
サポートとして、足を引っ張るでなく、
皆が楽に気持ちよくお仕事できるように頑張るのだ!!



応援、そして色々案や手をかして下さった皆様、
本当にありがとうございました☆
[PR]
by neinei1981 | 2006-12-29 23:54 | リアルで小言
<< コンナハズデハ・・・ 流行バトン その48 >>