ガンバッタ・・・ガンバッタンダヨ・・・
~25日~


 紹介するお仕事内容を渡され、ソレに合う人を探す。


 一応、本番前に(研修の時と同じ)M先生と練習。
 中々上手くいかず・・・

   先生 「ここ、○○だったよね。この前教えたよね?」 (←半ギレ中)

   ネイ 「はい、スミマセン・・・」 (←半泣き中)


 こういった会話を聞いていた、近くのおじさんが、

   「もっと、落ち着いてユックリ言ってごらん。
    私たちはね、スタッフさんに興味を持ってもらえればいいんだよ。
    そこから先は、営業さんが誘導してくれるわけだから、
    こっちがガツガツしてたら、スタッフさんはにげちゃうからね。^^」

 と、優しく声をかけてくれた。

   「アリガトウゴザイマス!!」

 本当に、涙出そうなくらい嬉しかった。


 そして午後、いよいよ本番。
 まず1本目の電話である・・・

   「プルルル・・・プルルル・・・
    タダイマ電話ニ出ルコトガデキマセン。
    発信音ノ後ニ、オ名前ト、ゴ用件ヲドウゾ・・・ピー。」

 ドギマギしながら

   「本日はお仕事紹介のために、お電話させていただきました。
    お手数ですが、折り返しこちらまで
    お電話くださいますようお願いします。」

 などと吹き込む。


 日中、ほとんどの人が留守番電話。
 しかも、ほとんどの人が・・・
 いや、この日は1件も折り返しがこない
 私の言い方が悪かったのだろうか・・・


 悩む間もほどほどに、次から次へと電話をかける。

   「プルルル・・・プルルル・・・
    ガチャ。   はい。」

 つながったーーーー!!(←モノッソイアセッテル)

   「私、○○の柳と申します。 ××様でしょうか?
    本日はお仕事の紹介でお電話させていただきました!
    ただ今お時間よろしいでしょうか?」

 最初は緊張していたが、相手の方が落ち着いた感じの方だったので、
 良い具合に流され、私も(まぁまぁ)落ち着いて話ができた。

 結果、凄く興味を持ってもらえた!!
 が、残念ながら、お子さんが小さいので、もっと近場でお仕事したいとの事。

   「左様でございますか。
    それでは引き続き、
    ××様のご希望に添えるお仕事がございましたら、
    改めまして、ご紹介の電話を差し上げます。
    本日はお時間いただきまして、ありがとうございました!
    今後共、よろしくお願いいたします♪」

 ε-( ̄∇ ̄;)ホッ
 結局この日お話ができたのは、この1件だけだった。

 久々に 「ありがとうございます」 という、
 言葉の素晴らしさを実感した日でした。





~26日~

 昨日のおかげで、だいぶなれた・・・ハズ。
 今日も引き続きがんばるぞー!!

 と、意気込んではみたものの、やはり留守番電話ばかり。
 しかも相変わらず・・・折り返しが無い


 そんな中、本日も繋がった♪

   ネイ 「私○○の柳と申します。 ××様のお宅でしょうか?
       △△様、ご在宅でしょうか?」

   ××母 「あ、○○さんですか。
         今娘は海外に行っておりまして・・・
         あの、保険証の話ですよね?」

   ネイ 「Σえ?(:D)| ̄|_  あ・・・ハイ。 海外ですか。
       ・・・少々お待ちいただいてもよろしいでしょうか?」

   (;´-ω-`)σ【保留】 ぽちっとな・・・

 「保険証の話ってナニ? ( ̄Д ̄;
  聞かれて、思わず『ハイ』っていっちゃったぢゃん!
  スタッフさんの情報の所に書いてないよおおおお!?
  誰だよ、ちゃんと手続きしなかったヤツ!!」 (ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻

 真面目にアセッタ。
 先生に、保険関係の問い合わせセンターの電話番号を聞いて、

   ネイ 「お待たせいたしました。
       私本日は△△様にお仕事のご紹介の件で
       お電話させていただいたのですが、
       海外在籍中ということでしたら、
       しばらく当社からの連絡はお止めしておきますね。
       保険関係のお話は、コチラでは承っておりませんので、
       お電話番号もうしあげます。
       メモのご用意をお願いします。」

 はい、ここまで言うの・・・すげー大変でした。


 結局この日も、電話繋がったのは、1件だけ。







 先生がついての実習も26日で終わりです。

 来週からは・・・一人で電話。

 それ以外にも、スタッフさんのタイムカード管理、
 ファイリングの勉強、
 そして、今いる方から仕事の引継ぎ(半日)などなど・・・



 不安ばかり残ります。 Orz
[PR]
by neinei1981 | 2007-01-27 13:21 | リアルで小言
<< コウまで違うか・・・ (〃∇〃) てれっ☆ >>