外資系
喫煙者の溜まり場、喫煙室。
そこで今日、ちょっとした話を聞いた。





「社内のメールが英語なんだよぉ~」とつぶやいたのは、
我がフロアの隣の部署、宣伝広告部の部長さん。



  私 「え、社内って、ココ(会社)で?」

  部長さん 「そうそう、社内で。」



なぜ国内で、ましてや日本人相手に英語でメールをするのか・・・



  部長さん 「今、部長クラスは皆英語必須でしょ?
          そのうちアナタの所もなるかもよぉ~。w」

  私 「∑( ̄◇ ̄|||) イヤイヤイヤイヤ、それは困りますね!!」

  部長さん 「冗談じゃないよ、本当になるかもよ?
         今、ウチの会社も英語できないと雇わない部署あるし。」

  私 「そ・・・そうなんですか。
     一時期英語ちょろっと習ってたけど、
     その時の教材引っ張り出して、
     また勉強初めてみようかな?」

  部長さん 「ダメダメ。
         始めようと思ったその日の帰りにスクールに入らないと。」

  私 「いゃ~、そんなお金ないし・・・自分で勉強したほうが・・・」

  部長さん 「ローン組んで頑張るんだよ。
         じゃなきゃ、『なんで前はダメ(挫折)だったの?』
         って話でしょ?w」

  私 「そ・・・そうですね。」



肩を落とし、久々に悩む私。
最近外資系の企業増えてきたし、
英語ができれば確実に世界は広がる。
転職 海外旅行  国際結婚(ブw 



部屋をトボトボ出ようとした私に部長さんが一言。



   「100万払って勉強して、
    給料が200万になって返ってくればいいじゃない?w」



ゴモットモデス。



しかし、2×年間生きてきて、ほとんど勉強なんてしたことの無い私。
まだまだ遊びたいお年頃の私。



入金してみれば、根性で頑張れるだろうか?



まぁ、何をするにも自分のやる気次第だ。



即決でツッコムには、リスクがでかすぎる。





【結果】
  根性無しな私に・・・もうちょっと悩む時間をクダサイ。 Orz
[PR]
by neinei1981 | 2007-11-21 21:31 | リアルで小言
<< クリスマス?忘年?新年? まぁ... 寒い~((((;´・ω・`)))) >>