なんでだろう?
喉も胸もだいぶよくなったが、
咳まだちと出るので病院行ってきました。

ふと、思ったことなんですが・・・
私達、普段の生活で近くに物凄い咳してる人や、
熱がある人のそばにいると「風邪うつる~」って思いません?
しかも、あっさりうつったりしますよね。
では、ナゼ病院の看護婦さん、お医者さんは風邪ひかないの?
これって不思議ですねぇ~。

やっぱあれっすか、「病は気から」ってヤツ。
そんなんウソだあああああ!
どんなに忙しくて、どんなに気合入ってる時でも、
私はうつっちゃうよ。
なんで気力だけで乗り切れちゃうの?
誰か教えて・・・その秘訣を。

昔から言うよね、「○○は風邪ひかない」って・・・
だから私は良く風邪ひくのか。 ナットク(笑)

では、どうしてお医者さんは風邪ひかないの?
お医者さんって・・・頭いいよねぇ。
あ、モシヤ・・・「○○は風邪ひかない」ってのは
昔の人が、負け犬の遠吠え状態で生まれたのか?
だから私は風邪ひくのか?? これまたナットク(涙)

んまあ、夏クソ暑いのに風邪は、本当に面倒です。
皆さん、家に帰ったらウガイ、手洗いわすれずにぃ~。
[PR]
by neinei1981 | 2005-08-27 10:14 | リアルで小言
<< この度は大変ご迷惑をおかけして... 久々に出会い >>