ご自愛ください
皆様こんばんわ☆
お元気ですか?

久々のブログ更新ですが、良い話ではありません。


先日父が入院しました。


心臓の血管に老廃物(プラーク)が付着し、
血のめぐりが悪くなっているとやら・・・

手術ってほどでもないのだが、血管がこれ以上狭まらないように、
ストローのような物を通すとかなんとか。
体への負担が最小限ですむそうだ。

しかし・・・だ。
父の血管はすでにストローのような物が通らないほど詰まっていたらしい。

ってことで、近々血管の手術をすることになった。

老廃物のこびりついた箇所をさけて血が流れるように、
人工的な血管をくっつける。
まあ、水道管工事みたいな感じかねぇ。


体内の病気って目に見えないからわかりづらい。
気がついたときには遅いなんてことも多々ある。

原因は暴飲、暴食、不摂生など・・・
日々の生活で回避できることも多い。

たまに羽目はずして息抜きも大事だけど、
皆自分の体は大事にしてねぇ~。 (´・ω・`)
[PR]
by neinei1981 | 2008-02-06 20:29 | リアルで小言
<< 医者の話を聞いてる方が、病気に... あけました☆ >>