どうなんだろ?
しばらくブログお休みしてました。
最近忙しいのだ(涙)
夜中に家を出て移動、朝から仕事とか・・・とにかくハード。

ボーっとしてる時にふと思う。
「最近地震、台風など災害多いよなぁ」と。

先日も青森からの帰りに大きな地震があった。
山手線、代々木から新宿の途中で電車が急停車した。
車内放送で
「只今大きな地震が発生したため・・・」
と入ったと同時に、私達も揺れに気がついた。
かなり揺れている・・・
おさまって、しばらくたってから電車はノロノロと新宿までついた。
が、そこからずっと動かない。
待つこと2時間半。
いい加減痺れをきらし、違う線を探して家までかえりついた。

昨日会社の人に
「災害があったらって考えた時死ぬこととか想像する?」
と聞かれた。
私は
「いえ、一番最初に家とかくずれたところを想像しますが、
自分はその瓦礫を見つめ『さぁ、どうしよう』と
思ってるところを想像してしまいますね(笑)。
自分が死ぬとこは想像しないで、なぜか生き残って
『大変だ・・・』と言うところしか想像できないですねぇ~」
と答えました。
まぁ、こんなこと想像もしたくないですけどね(汗)

地球温暖化、海の水位上昇、地震、台風、津波。
本当に最近変なことが多すぎる。
世界中で・・・

人は無駄なことをしすぎていると思う。
人は生きること以外のために自然を破壊しすぎている。
人は生きること以外のためにモノを作りすぎている。
人は生きること以外のために殺しすぎている。
人の手によって地球は今病んでいる。

そう思うのは、私だけだろうか?
[PR]
by neinei1981 | 2005-09-05 00:50 | リアルで小言
<< 選挙 怖い話 気の弱い方おことわり >>