カテゴリ:リアルで小言( 120 )
外資系
喫煙者の溜まり場、喫煙室。
そこで今日、ちょっとした話を聞いた。





「社内のメールが英語なんだよぉ~」とつぶやいたのは、
我がフロアの隣の部署、宣伝広告部の部長さん。



  私 「え、社内って、ココ(会社)で?」

  部長さん 「そうそう、社内で。」



なぜ国内で、ましてや日本人相手に英語でメールをするのか・・・



  部長さん 「今、部長クラスは皆英語必須でしょ?
          そのうちアナタの所もなるかもよぉ~。w」

  私 「∑( ̄◇ ̄|||) イヤイヤイヤイヤ、それは困りますね!!」

  部長さん 「冗談じゃないよ、本当になるかもよ?
         今、ウチの会社も英語できないと雇わない部署あるし。」

  私 「そ・・・そうなんですか。
     一時期英語ちょろっと習ってたけど、
     その時の教材引っ張り出して、
     また勉強初めてみようかな?」

  部長さん 「ダメダメ。
         始めようと思ったその日の帰りにスクールに入らないと。」

  私 「いゃ~、そんなお金ないし・・・自分で勉強したほうが・・・」

  部長さん 「ローン組んで頑張るんだよ。
         じゃなきゃ、『なんで前はダメ(挫折)だったの?』
         って話でしょ?w」

  私 「そ・・・そうですね。」



肩を落とし、久々に悩む私。
最近外資系の企業増えてきたし、
英語ができれば確実に世界は広がる。
転職 海外旅行  国際結婚(ブw 



部屋をトボトボ出ようとした私に部長さんが一言。



   「100万払って勉強して、
    給料が200万になって返ってくればいいじゃない?w」



ゴモットモデス。



しかし、2×年間生きてきて、ほとんど勉強なんてしたことの無い私。
まだまだ遊びたいお年頃の私。



入金してみれば、根性で頑張れるだろうか?



まぁ、何をするにも自分のやる気次第だ。



即決でツッコムには、リスクがでかすぎる。





【結果】
  根性無しな私に・・・もうちょっと悩む時間をクダサイ。 Orz
[PR]
by neinei1981 | 2007-11-21 21:31 | リアルで小言
寒い~((((;´・ω・`))))
長い夏がやっと終わったと思ったら、一気に冷え込みましたね。

皆様コンバンワ。

一日中布団で過したい願望MAXのネイネイです。
ほしいCDがあって買いに行ったら、
ミック・ジャガーに誘惑されたネイネイです。



ハロウィンパーティーの件ですが、
知ってる人は知ってると思いますが・・・

参加できるのがレン&タタcのみだったので、
あまりに寂しすぎたので・・・結局中止になりました。

楽しみにしてたんだけどなぁ~! ゥ(。´Д⊂) ウワァァァン



んま、しょうがないです。
もうすぐ年末。

年末といえばクリスマス、忘年会、年越し、新年会・・・と
イベント盛り沢山な時期ではないですか!

また皆で集まって・・・



と、ココで問題。



イベント盛り沢山=金が飛ぶ時期



っちゅ~ことは・・・



また皆不参加かなぁー!?? il||li (つω-`*)il||li



最近ね、大騒ぎしてないからね、そろそろね・・・限界デス

誰か、誰か、飲みイコーーー! (><)w
[PR]
by neinei1981 | 2007-11-07 20:49 | リアルで小言
実は先日・・・
皆様お久しぶりです。
お元気でしょうか?

最近ブログ、まったく書いてませんでしたが、
ふか~~~い訳がございまして・・・



実は先日・・・
事故リマシタ Orz
車の事故です。



詳しくお話しましょう。





週末で暇だったので、明け方から
とある知人の配達トラックに乗っていた。

私は免許持ってないので、もちろん助手席。



デッカイ交差点で信号待ちをしていた。
赤から青に変ったので、ノロノロと出発した所・・・



運転席側に乗用車がモノッソイスピードで突っ込んできた。



私はとっさに 「アブナイ!」 と叫んだらしいが、覚えていない。
自分では、見た瞬間 「あ、コレ、当たるな・・・」 と思った。



運転していた知人は、真横に突っ込まれたら困るので
アクセルを踏み込み、突っ込んできた乗用車は
間近でアクセルを思いっきり踏み込んだ。



結果、乗用車の車体は前のめりになりながら、
トラックの荷台真横に突っ込んだ。



流石は2㌧トラック、しばらくフラフラと前進した。

が、しかし・・・
流石に耐え切れず、鈍く助手席側に倒れ始めたのだ。



この時の光景といったら、アクション映画のワンシーンのようで、
カメラアングルが 「ドテッ!」 っとなった感じだった。



私は頭、腰、足を打ちつけましたが、気を失うほどではなかった。
が、やはり、しばらく頭の中がボォ~ッとしていた。

幸い二人ともシートベルトをしていたので、すっ飛ばされる事はなかった。



「左に地面、じゃあ右は?」 と見上げると、
「ネイ、大丈夫か!?」 と知人が心配しながらこちらを見ていた。

シートベルトに支えられながら、ハンドルにシッカリしがみついている知人。
 かなりウケタ 



知人がそ~っと降りてきて、私はユックリシートベルトから抜け出た。

飲みかけでフタのついていないペットボトルのお茶が転がっていて、
少々私のズボンはぬれていた。

そんなモノ、ほおっておけばいいのに、
私は横になっていたボトルを立てにした。

人間って生き物はビックリすると、意味の無い行動をとるらしい。



さぁ、ココからが大変。



横倒しになったトラックの運転席側から、
這い上がらないと外には出られない。

が、トラックって思ったよりデカイ。
しかもドアが・・・重たい。



知人がドアをちょぼっと開けて、私が這い上がってまず外に出た。
次に私は上からドアを支え、知人が這い上がる。



しばらくタイヤの上あたりでボーッとする。



あたりを見回すと、アスファルトについたタイヤの跡、
前が完全につぶれた乗用車、
散らばった破片などが生々しく広がっている。

トラックの荷台の方を見たら、
乗用車のナンバープレートがめり込んでいた。



ノロノロとトラックを下り、パトカーと救急車が来るのを待つ。



明け方だというのに、幸い目撃者もいたし、
乗用車の人も信号無視を認めていたので最初の手続きは簡単だった。



頭がボーットするまま救急車ですぐ近くの病院に送り込まれる。
レントゲンと脳内スキャン。

私も知人も異常なし。



大きな事故だったが、打撲だけで済んで本当に良かった。





と、まぁこんな訳です。
後日打ち付けた腰が痛くなり、今も通院しながら通勤しております。

今回ほどシートベルトのありがたみを感じたことはないです。

皆様・・・
車に乗る時は
   シートベルトを忘れずに!

[PR]
by neinei1981 | 2007-06-16 23:50 | リアルで小言
無念! でも、幸せ。
ムリは体に毒ですよ。

我慢は体に毒ですよ。

っちゅ~事で、結局17時間23分で禁煙断念しましたネイネイです。





先日まうたの飲み会参加してきたよ~ん。
あんま、遅くまでいられなかったけれど・・・

参加者は、まうた、エロ、エロの地元友達(通称ピーちゃん)、
チプ、ヌルポ、まるぅちゃん、 ちっこいオッチャン ゃまっち。
遅れて、シェル&ディックも参加しました。

まぁ、久々な人々も沢山いてよかった良かった。
相変わらずの邪道飲み、とくと見させていただきましたよ・・・

楽しい時間をありがとでした♪



後日まうたから送られてきたメール。

「ちっこいオッチャン、こんなんだっけ?」
e0060292_2293422.jpg

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦ )





さて、今回の本題。

e0060292_2253789.jpg


e0060292_225456.jpg




上のケーキは、5月生まれ3人組のミニパーティ。

銀ちゃんが、熊本から遊びに来ていたので、
私&ゃまっちと、5月生まれの3人が集まり、些細なパーティを開きました。

楽しかった (*′∀`)(′∀`*)ネェー

銀ちゃん、また遊びにこいよぉ~♪



そして、下の花束は・・・Nさんから届いたモノです。

でっかい箱が届いて、あけてみたら
 「アラビックリ!」 バラの花束じゃないの!!
しかも、ちゃんと26本入ってるの。  あ、年齢バレル! 

真っ赤な中に1本だけピンク。

正直申します。
 ガラジャナイデショNサン! 

心臓打ちぬかれた気分です!!



と、祝いの言葉をくれた人々。

皆、本当にありがとうね☆ ヽ(▽⌒*)
[PR]
by neinei1981 | 2007-05-08 22:27 | リアルで小言
決意!
来月・・・とうとう26になる。



別にね、誕生日祝えとか、
プレゼントとか、プレゼントとか、プレゼントとか・・・

要求してるわけじゃないから、気にしないでね!



まぁ、しかし1年早いねぇ~。



ふと思う。

去年私は何をしていただろうか?



腐ってましたね~。



ネット廃人してて・・・

と、まぁこれはね、楽しかったし、いっぱい楽しい友達できたし!
良いことだったさ♪



問題は、その他の部分。

やりたいことがあったのにもかかわらず、
実行できずただグズグズしてただけ。



そんな自分に嫌気がさし、皆にささえてもらい、
新たな第一歩を踏み出した2007年。

たまにゃ不満もあるさ~。
ストレスもたまるさぁ~。
適度な息抜き(ハッチャケ)も必要さぁ~。



今更ながら、感じること。

自由を手に入れるためには、義務がある。
頼りにされるからには、責任感が必要。
そしてしたいことをするには、決意を揺るがさない、強い意志。

意志さえあれば、死ぬ気になれば、
できないことなんてない!



っちゅ~ことで私、柳ネイネイは
明日2007年4月25日より禁煙いたします。

一緒に  苦しむマゾイ人  頑張る人募集中☆

皆応援してね・・・。
[PR]
by neinei1981 | 2007-04-24 23:37 | リアルで小言
キタカ・・・
皆様コンバンワ。
昼寝しすぎて眠れないネイネイです。

と、いうのも久々に扁桃腺が腫れ、喉に白いのがついた。
微熱でだるい。

本来なら、会社も休みたい所だが・・・
こういうとき自給だとイタイわな。

んま、金もないし、日々の疲れもあるし、
週末は家でおとなしくしてますわ。

そうそう、ココ数ヶ月変な英語の書き込みが多くてさ、
めんどいから、エキサイト会員がログイン状態じゃないと
カキコできないようにしてあります。

会員じゃない人々には申し訳ない!
[PR]
by neinei1981 | 2007-04-08 01:02 | リアルで小言
いやはや・・・
コノ前の【お花を見る会】、皆様お疲れ様でした。
久々に皆と飲めて、楽しかったよ~♪



と、最近ブログの更新もしていなかったのには訳がありまして・・・



ADSLから違う所に変えたので、
手続き等で、INできなかったのねぇー! (ノ∀`)ペチッ

すんませんでしたぁ~。 www



ってことで、無事復活できたので、またちょぼちょぼ出没しますわ。

☆ヽ(▽⌒*)よろしくぅ♪
[PR]
by neinei1981 | 2007-04-04 23:39 | リアルで小言
お花見の季節デスネ 3
とりあえず・・・なんとなく希望出たので、さらっと書きます!



   日にち : 3月24日(土)

   時間 : 19時50分集合 20時~スタート

   場所 : 新宿

   参加者 : たたc ゆう ゃまっち キヨタ ヤヨパン ネイ

   多分参加者 : タイキ メロ シェル レイム 亀c



以上。
タイキの提案通り、店は予約しません。
場所なかったら、公園でワンカップ祭りです



時間(変更を願う場合)、追加参加、その他、書き込みヨロ!



あ、後ね・・・花!
めんどいからいらねぇかなぁ~・・・なんて、幹事の私が思ってたりして。

でもさ、【お花を見る会】だし・・・やっぱ無いと意味ないよなぁ~・・・
罰ゲームもできないしなぁ~。

っちゅ~事で、とりあえず参加者は
花を最低1輪持参してください。
[PR]
by neinei1981 | 2007-03-22 01:03 | リアルで小言
キタヨ、キタヨ、キマシタヨ~。
はい、やっとです。
2ヶ月ぶりの・・・ 今年初の・・・ 給料日です。

これで、少しは生活楽になる~♪



んま、金も入ったし、改めまして・・・
今回お世話になりました、ディックとシェルねーさんに
お礼をと、高くは無いが、食事にご招待!!

行き着けのイラン料理の店に電話予約入れたら、
 「満員で今日は入れない」 言われた。 (´・ω・`)



そこで、皆が一番出やすい新宿へ・・・
ディック&シェルお勧めの、焼き鳥屋さんにGO☆

夜、まだそんなに遅くもないのに、
ほとんどネタ無かったのには、チョットウケタ。 ( ̄m ̄*)ププッ

しかし、グルメ流石シェルお勧めだけあって、メチャウマー!
 モツ煮込みは、家の方が美味かったb 



さ~、食ったし、飲んだし、いざ会計。
の、はずが・・・
なんと、二人に払われた。 Orz

お礼になってNEEEEEEEEじゃんYO!! o(`ω´*)o

理由を聞きましたら、社会人の法則とかなんとか。

 「社会人にね、初給料で『お礼』とか言っておごるつもりで呼ばれたら、
  ガンガン飲み食いしておいて、ちょっとヒヤヒヤさせて、先輩がおごる。 
  これ、常識ね~♪」

だ、そうだ・・・。

しかし、何か納得いかない。
本当にお礼したかったのに! “o(><)o”

 「今度はね、君が後輩にしてあげればいいのだ。」

そか! よし、納得。

日本にも、良い伝統が残ってるもんだ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー。



その後、同じく新宿で飲んでいた(ラシイ)やまっちを呼び出し、
皆でビリヤード。

久々だな~。
前回の池袋OFF会で、皆とやって以来だ。

いや~、酔っ払いのビリヤードは、楽しいよ~♪
しかし、前にもまして下手になってたのは、ショック。 il||li (つω-`*)il||li



っつーことで、また今度、皆でビリヤードOFFしませんか!? ( ̄∀ ̄*)
[PR]
by neinei1981 | 2007-02-26 20:39 | リアルで小言
同情するなら飯をクレ!!
ヤッチマイマシタ。

昨日のこと・・・





お客さんが来社して、本社で正式登録、スタッフさんとなった。
我社では、登録時にスタッフさんに合った1~2件のお仕事を紹介する。
これは営業の仕事。

今回、たまたまスタッフさんの希望がウチの部署の仕事だった。
が、営業は全員出払っていた・・・

案件を持って、登録担当の人とお話。


 登録担当 「今待機してる人がね、営業のお仕事探してるのね・・・
         (募集)緊急度高い案件ある?」

 ネイ 「ありますよ~、○○と××と、△△と・・・」


説明してみたが、
やはり自分のテリトリー外はパッと聞いただけじゃ把握しにくい。

そこで・・・


 ネイ 「じゃあ、私一緒に(お仕事紹介しに)入りましょうか?」

 営業担当 「あ、じゃあ柳さん入ってきて。」

 ネイ 「え?(:D)| ̄|_ 」


私は 「一緒に」 と言ったはずでは?
しかも、登録インタビューなんぞ、入った事ないですけどおおお!!

と、文句を言う間も与えられず、スタッフさんの待つ部屋に押し込まれる。


 登録担当 「今営業が全員外に出てしまっているので、
         アシスタントの柳がお仕事のご案内をします。」

 ネイ 「・・・アシスタントの柳です。 ヨロシクオネガイシマス。」


もーねー、こっからはアップアップ。
なんとかかんとか、5件ほどお仕事のご紹介が済み(多い!)、
場所と自給と仕事内容から、1件スタッフさんの目にとまったようだ。


 ネイ 「そろそろ営業の者も帰ってきている頃なので、
     こちらのお仕事の担当に電話を入れてみます。」


携帯電話で、営業のH氏の電話を鳴らす。







 トゥルルル~ トゥルルル~・・・ 「はい。」










 ( ̄Д ̄;














 「もしもし?」      






( ̄Д ̄;;










 プツッ。


さて、何が起きたかといいますと・・・
H氏、実はナオcと同じ苗字なんです。

おわかりいただけただろうか・・・

登録で汗って、早く営業担当のH氏を呼びたかったために、
テンパって電話したら、苗字しか見ていなくて・・・

ナオcに電話しちゃったと言うオチ Orz

一人で多分、赤面してたと思われる。
モノッソイ顔熱かったよぉ~ (oT◇T)o


この後は、無事営業のH氏に電話が繋がり、応援に来てもらったとさ。





と、まぁ、毎日必死に生きてます。



給料日まで・・・あと2日。

明日の昼飯を買った財布の残金・・・あと915円。 _| ̄|○





~お・ま・け~

   ゃまっち、昼飯食わせてくれてありがとー!!

   引き続き、飯食わせてくれる人、募集中です。 ( ̄д ̄ )ボソ
[PR]
by neinei1981 | 2007-02-21 21:18 | リアルで小言