カテゴリ:リアルで小言( 120 )
新年会 なの?
2日の夜、実家に帰り・・・久々に一家団欒してきたさぁ~。
いやはや、神奈川って不思議だねぇ。
なんでかわからんが、時間がゆったりとしてる感じ。



従兄弟のチビどもは、1日に来ていたらしく・・・
残念ながら会うことはできなかった。 Orz
 ま、お年玉やらなくてすんで良かった。 



実家のパソコンが、どういうわけかネットに繋がらないと・・・
んでもって、トーチャンそれ、ずっと放置してたとか・・・

とりあえず、いじくってみる。
が、わかんねぇ。 _| ̄|○

友達にメールして聞いてみるも、返事なし。
(。-`ω-)ンー コマッタ。

が、あることに気がつく。
 「なんだこの、怪しげなアイコンは・・・」

いじくりまくった結果・・・ 繋がった!!

なんてこたぁ~無かった、ウィルスバスターが期限切れて、
勝手にネット繋ぐのを拒否ってたぽ。 (ノ∀`)ペチッ
まぁ、私のパソはノートンだったもんだから、
気がつくのに時間かかっただけねぇ~。

エライっしょ? 一人で直したよ、エライっしょ!?



年明けて、今年からオフィスレディー(謎)になる私。
ジャケットが必要とのことなので、買い物へ。
 「しかし、金ねぇなぁ~・・・」と考えていたら、
バーチャンがお年玉をくれた! (^人^)感謝♪

で、ここでも問題が・・・
一人で買い物行っても、どんなのにしたらいいかワカンナーイ。 ( ̄Д ̄;
そ・こ・で、救世主しぇるねぇさんに助けを求める。

メイポに久々INしていたネェサンは、
これまた久々INしていたユウと偶然会ったらしい。
正月暇をしているらしいユウを一緒に誘うことに。

夕方新宿で待ち合わせをして、お買い物~♪



色々と探してみるも、サイズ合わず。
(。-`ω-)ンー 探すのって、意外と大変ねぇ~。

途中でユウ合流。
一緒に買い物付き合ってもらい、靴とスーツGET!



ほっとした所で、たたちゃんと合流。
例の年越し前に忘れていった財布を返却。 ( ´,_ゝ`)



4人で居酒屋へ・・・GO☆
軽く新年会になりました。

が、ここの居酒屋・・・飯はまぁウマイ。
しかし・・・酒頼んでも、一向に出てこない。
待ち時間10分、15分当たり前。
ソノ上に、オーダーしたものを忘れる始末。

まぁ、従業員も年末年始休み無しでがんばっていたんだろう。
かなり疲れた顔をしていた。

それでもだ、あなたたちはソレを仕事にしているわけだ。
白○屋や、つ○八の人々を見てみろ!
あんなに頑張ってるじゃないか!!

と、皆で文句をいいつつ、ゆっくり飲む飲む。
ぶっちゃけ話もカナーリ盛り上がったね♪

今回は、たたちゃんも壊れる事無く、平和(?)に解散。



ねーさんのおかげで、良いモノも見つかったし、
後は会社からの連絡を待つのみ。

今年から、仕事も、飲みも、遊びも、
バリバリ頑張るぞー!! (|||ノ`□´)ノ
[PR]
by neinei1981 | 2007-01-03 18:24 | リアルで小言
コンナハズデハ・・・
え~・・・ 年明けちゃいました。

☆はぴ、にゅ~、いや~ん☆



本当はね、年越し前に、ブログにさ、
 「それでは皆さん、良いお年を☆」
なんて、書くつもりだったのだが・・・

書きそびれた!! (ノ∀`)ペチッ

_|\○_ モウシワケ!! w





で、年越しは、従兄弟達と一緒に、
埼玉の寺で除夜の鐘つき♪
21時駅で待ち合わせ~。



の、つもりが・・・30日夜の事。

   ナオ 「ネイ、明日何してる?」

   ネイ 「従兄弟と鐘つきb」

   ナオ 「あ~そか、じゃいいや。」

   ネイ 「なになになに?どうしたの??」

   ナオ 「いやさ、暇だったら一緒に年越ししないかな?って。」

   ネイ 「する!従兄弟に断り連絡してくる。」

と、なり・・・どうせならってんで、
急遽忘年、年越しカウントダウン、新年会。
略して飲み会をすることに・・・。



連絡を皆に回す!と言ってもだ、
30日の夜に連絡した所で、どんだけ集められるか・・・

まぁ、てきとーにしてみる。
んで、集まったのが、暴威、プチ、タタc、ナオc、私。





で、30日の夜。
まず、タタcと新宿で待ち合わせ。
二人で店見つけて、飲み食い開始。



ナオcが遅れて登場。
この時すでに、タタc相当酔っ払ってます。



さらに、暴威&プチが遅れて登場。
はい、タタcすでに出来上がってます。



ココからがさぁ大変。

タタcは年越し、彼女さんとするらしく、
 「全員に会えたし、そろそろ帰りたい~。」
なんて言ってますが、暴威が許す訳がない。

暴威はまぁいいとして、さらにプチまで 「帰っちゃヤダ」 攻撃!
これには流石のタタcもタジタジ。



しかし、タタcも彼女と会わない訳にはいかない・・・
と、言いつつも、何気にまだ酒飲んでるし!

相当量飲んでますよ!
アナタ、フラフラですよ!!

挙句の果てには、バック隠される始末。w



そして、やっとこさバイバイした~と思ったら・・・
財布忘れてるよ!



電話したが、すでに駅。

   ネイ 「財布忘れてるけども。」

   タタ 「あ~、だいじょぶだいじょぶb」

   ネイ 「ダイジョブジャNEEEEEEEE!」

   電話 「ぷつっ・・・ツーッツーッツー」

   ネイ 「( ̄Д ̄;)」



結局そのまんま、連絡取れず。 Orz
財布はタタcと連絡が取れる私が預かることに。

年明け  メンドイ  忙しいから、
財布自分で取りに来いよ~。 >タタc



さて、残った4人でカウントダウンすんぞ☆
っと、しゃべりながら飲み、飲み、飲み。



 「・・・トイレいきたくなってきた~。」
っと、便所へ・・・。



   ネイ 「ただいま~」

   暴威 「はい、ここに便所で年明けした人がいます。」

   ネイ 「え?(:D)| ̄|_」

   暴威 「ぷちと一緒に『カウントダウンすんぞー戻って来い!!』
        って叫んだのによぅ。」

   ネイ 「・・・・・」



ビヴァ、便所でアケオメ!!
コンナハズジャナカッタ・・・ _| ̄|○



店の会計済んだ後、ナオcの提案で
  Hな下着を買いに  皆でドンキへ。










ソノ後は・・・皆様のご想像にお任せします☆




















ちょっとちょっと、ソコの君・・・
正月からヒワイな想像ヤメナサイ!!
[PR]
by neinei1981 | 2007-01-01 12:02 | リアルで小言
神様アリガトウ! (T▽T)
え~、悩んで、探して、緊張して・・・
やっと見つかりました、来年からのお仕事!
派遣会社、部署のサポート役。



んで、どうなったかと言いますと・・・





Dさんの知り合いがいるという派遣会社に仮登録。



登録当日、Dさんの知り合いHさんが説明の時来るはずが、
時間に戻ってこられなかったため、Hさんと同じ部署のJさんが担当に。

Jさんと希望など話をしていると、突然支社長Mさん登場。

   Mさん 「ウチで働いてみない?」
   ネイ 「はい??」

異様にMさんに気に入られ・・・

話を聞いてみると、来年1月いっぱいで辞める人がいるそうな。
調度後釜を探していたとか。

しかし、パソコンスキル無い上に、まともな社会人経験すらろくに無い私。

   ネイ 「あの・・・私で・・・大丈夫なんでしょうか?」
   Mさん 「大丈夫、大丈夫!」

何を根拠に「大丈夫」なんだ? ( ̄Д ̄;

仕事内容を説明された上に、

   Mさん 「口で言ってもわからないだろうから、実際見てみる?」

と、そのまま社内見学ツアー。

ナンダコノ展開。 ( ̄Д ̄;;

   Mさん 「で、時給はいくら位希望?」
   ネイ 「手取りで20万位希望です。(ドーン!」
   Mさん&Jさん 「(。-`ω-)ンー」
   Jさん 「いきます、いかせます。」

マヂ!? 言ってみるものですね・・・♪

   Jさん 「それじゃ、話進めておきますので、後日連絡さしあげます。」

ようやく解散。



後日連絡があり、普通自給1200円の所を、
1250円までギリギリ上げてくれたそうな。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



そして今日、採用課課長と東日本エリア長なる人々と会ってきた。

本日で会社が年内最後なので、契約書類等は輸送という形に。

ものっそいプレッシャーかけられたぽい。
が、私としては優しく包まれた言い方よりも、
ハッキリ言ってくれた方がありがたいので良かった。





って事で、書類上はまだ正式じゃないけれど、
お仕事GETしてきました。



時の運ってやつですか?
救いの神は私を見放していなかった!

まぁ・・・あれだ。
本来の希望、月曜休みにならないのが心残りではありますが、
そこまでは贅沢は言ってられない。

仕事を覚えて、慣れれば余裕も出てくるだろうし、
 「この日はお休みしたいです!」
と言うのも1年に数回なら受け入れてもらえるだろう・・・タブン。



さて、年末年始に勉強しておくこともあるしね。

このチャンスとめぐり合わせの大切さを忘れずに、
サポートとして、足を引っ張るでなく、
皆が楽に気持ちよくお仕事できるように頑張るのだ!!



応援、そして色々案や手をかして下さった皆様、
本当にありがとうございました☆
[PR]
by neinei1981 | 2006-12-29 23:54 | リアルで小言
久々に・・・
数年ぶりに、やってしまった。
精神錯乱、軽い加呼吸状態。



自分の最も触れて欲しく無い部分に触れられた。



かなり屈辱的というか、絶望というか・・・
とにかくもう、自分保つのに必死だった。



恐ろしいほどの頭痛と吐き気。
最低だ。



二度と思い出したくない事。
同時に、二度と忘れてはいけない事。



マジツライワ。



心から願う、来年良い年であってほしい。
[PR]
by neinei1981 | 2006-12-28 02:51 | リアルで小言
関東、雪はありません。
前回の記事・・・思ったより皆の反応が凄かった。
同じ体験をした人、同じような体験をした人、わかってくれない人。
皆それぞれでした (*´・ω・)(・ω・`*)ネー。



そして、何の関連性もありませんが・・・
今日はクリスマスイブらしいです。

まぁ、今年のサンタさんは早めに私の所に来てくれたわけだが・・・
世の中の 糞ガキども 人々にサンタさんが来るのは今夜。

私はというと、愛しのNさんは30日までぶっ通しで仕事らしいので、
昨日 夜這い 遊びに行ってきました。

今夜は一人で・・・



一人で・・・





ヒトリデ・・・















サンタ激写に努めます!!

それでは皆様、楽しいクリスマスを~☆





~悲しくも暇な人々へ~
   私ネットにいるだろうから・・・
   かまってちょ~ん♡ (*ノノ)
[PR]
by neinei1981 | 2006-12-24 20:24 | リアルで小言
女性の皆さん、こんな経験ありませんか?
朝起きて、シャワーを浴びる。

髪の毛を乾かし・・・朝食。

仕度をして、イッテキマース!



チャリにまたがり出発しようとした瞬間・・・



ガタン。



段差で気づく、妙な開放感・・・






( ̄Д ̄;















ブラすんの忘れてた!



急いで家に戻ったさ。 Orz





ナマラ ハズカスィー (ノ∀`)ペチッ
[PR]
by neinei1981 | 2006-12-20 17:27 | リアルで小言
イイ年コイテ、初体験!! (*ノノ)
先日ネット登録した派遣会社から電話があり・・・
本社が品川らしいが、
今回たまたま14日に新宿で説明会があるとの事。
ラッキー、遠出しなくてすむぅ~♪

用意するもの:身分証明書、職務経歴書。

 「職務経歴手書きでいいって・・・
 どうやって書けばいいの!? ( ̄Д ̄;」

暴威のアドバイスで、コンビニで履歴書購入。
軽く書いて・・・準備万端!





ってなわけで本日、初派遣面接なるものに行ってまいりました!





初めての事だけに、昨夜からかなり緊張。

 「ってか、何着て行けばいいの? 化粧は?? ワカラン Orz」

皆のアドバイスで、思いっきり私服で行くことに決定。



しかし・・・だ。
昨夜からダラダラと起きていて、眠たいネムタイ。

響也も茄子もぢょにぱぱも
 「そんなに緊張することない。w」 と、笑ってるし・・・

しかし、朝方激しい睡魔に襲われ、数時間だが爆睡。
昼近くに茄子に電話で起こしてもろた。 (ノ∀`)ペチッ

 茄子 「お前面接くらいちゃんといけよ~、1~2時間で終わるんだから。」

行くに決まってんじゃん!
コチトラ来年カラノ生活カカッテンダYO!!w



15分前には到着していた方がいいと聞いていたので、
かな~り余裕を持って家を出た。



新宿にて地図を片手にウロウロウロ・・・

 「駅から7分って・・・もう10分以上かかってますけんども!!」

困ったあげく、本社に電話。

 「本日新宿で面接予約している柳と申しますが・・・
 どうも私、迷子になったらしいんです。 (つω-`*)」



電話と地図を頼りにさまようこと3分近く、やっと発見したよビル!

 「やべぇ~なぁ~、15分前には余裕で着くはずが・・・もう8分前だよ。」

と、指定された階へ急ぐ。



が、ここでまたもや問題発生!!
今度はビルの中で迷子です。 _| ̄|○

 「誰か助けてクダサイ。」

と、その辺のオッサンを捕まえて場所を聞く。
さらに、変な受付っぽい所のコワソウなネーチャンに聞く。



やっと到着したのは、予約時間5分前。



奇妙な汗かきつつ、真っ白なドアをオープン。

 「コンニチワ♪お名前お伺いしてもよろしいですか?」

お~、今度はやたら笑顔のオネーチャンだ。 b



最初に注意事項などを淡々と読む。



次に、記入用紙に色々と書き込む。



そして面接、実際にしたい仕事、今までの経験などなど。



最後にパソコンのタイピングテスト。

 「え! ソンナンスルノ? (oT◇T)o」

えくせるだぁ~の、わーどだぁ~のだったらどうしよう・・・
ワカンネェヨ ((((_ _|||))))



と、色々心配することも無く、
日本語、数字、英語入力の簡単なテストでした。 ε-( ̄∇ ̄;)ホッ

日本語入力はね、普段チャットガンガンだから問題なし!

数字はテンキーなのだが・・・
普段ダンパラのビートや8kやってるなら、
 「もっと数字で位置覚えときゃ良かった」 と今更後悔。

英語が・・・打ち込むのは簡単だが、
苦手(むしろできない)だけに、単語のスペルチェックに時間かかった。



なんとか全て無事終了。

帰りがけに、パスネットと、図書カード、
鏡(アブラ取り紙が入ってるもの)をくれた。

説明会に行っただけなのに、なんてお得なんだ!
ってか、むしろその金あったら、社員の給料上げようよ・・・(ボソ





こうして、ネイネイの初体験は終了しましたとさ。 チャンチャン♪





~おまけ~

   で、肝心な仕事はどうなったの??って皆さん思いますよね・・・

   調度家の近くで空きがあるらしく、そこどうだろか?と進められました。
   日にちが合い次第、顔出してみようかと・・・

   んま、本当の勝負は来年からですよっと。
   皆さん、暖かい目で応援してください!! (><)
[PR]
by neinei1981 | 2006-12-14 19:23 | リアルで小言
あわてんぼうのサンタクロース☆
e0060292_19331079.jpg

サンタさんありがとう♪

ダイスキダヨ♡
[PR]
by neinei1981 | 2006-12-11 19:35 | リアルで小言
泣カサレマシタ・・・
皆様、貴重なご意見ありがとうございました!
来年から、事務職がんばってみたいと思います。(デキルノ?

まぁ、それまでに、最低限勉強しとかなきゃな・・・(^^;



さて、今日のお題。
泣カサレマシタ・・・
えぇ、泣きましたとも。

なんでって? それはね・・・

エヴァ、すごいね~あれ、泣くべ?
ワンピース、もうね、感動よ!!



「大人がいい年こいて、漫画読むな」ってか?
漫画を馬鹿にしてはイケマセーン。
面白いのいっぱいあるのよ~ん♪
下手な小説より、よっぽど面白いb
まぁ、漫画家さんの絵によっては、個人の好みもあるし、
見やすいとか見にくいとかあるかもだが・・・

まぁ、「漫画なんて」と毛嫌いしている人、
一度ためしてみてね♪
[PR]
by neinei1981 | 2006-12-08 23:54 | リアルで小言
大ピンチ、助けを求む!
えー、手っ取り早く言いますと・・・
来年早々、転職シマス。



で、何がピンチかってーと・・・
すぐ仕事見つかる訳も無く!
今までバイトとかもしたことないからなぁ・・・。



まぁ、就職するまで、専門知識増やして、食いつなぐ。
これが問題なのね・・・

勉強もしたいから、時間ほしい。
そして稼ぎたい。



税金、保険金、その他・・・頭イタイ。

人生初めて崖っぷち立ってみて、
精神が消化不良を起こし・・・ 今日吐いてシモタ。 il||li (つω-`*)il||li

意外と、悩み事に弱いのな?私。 (´-ω-`;)



で、皆様に、真面目にご相談。

自分の時間がある程度できて、
一人暮らし続けられる様なバイトないかな?

一人暮らしの皆さん、
普段どのように生活してるの?

と、まぁ色々お聞きしてみたいのであります、ハイ。
どうかご協力を・・・ Orz
[PR]
by neinei1981 | 2006-12-02 23:48 | リアルで小言