<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
そういえば・・・
な~んか最近色々あってさ、愚痴しか書いてなかった!(ブハw
んま、全て落ち着いたので・・・
ある日のリアについて書きま~す♪

9月26日(月) なんと丸様(忍者おぼろ丸)とリアでお会いしました。
事の発端は・・・丸様の 「ポップンデビューしてみる?」 の一言。

最初 「ナニソレ?」 ってなモノだったのですが、
詳しく聞いてみると、良くゲーセンで見かける音ゲーですわ。

DJMAXはまりまくっているので 「是非してみたい」 と思いました。
が、しっか~し!
DJMAXも最初はメタメタでした。
ついていけないし(今でもw)。

「やってみたいけど、あれってヘタクソなのが一人でやってたら
モノッソイみっともないよねぇ(汗)」 と言う私に 
「じゃあ、一緒に行ってみようか?」 と優しい丸様。

ってなわけで、新宿行ってきましたよ。
やってきましたよ。
ボタンの位置わかりませんよ!(爆)

んでも、なんとか最初のやさしいのはクリアしましたわ~♪

その後 「せっかく会ったのに、ゲームだけして帰宅もなんだしなぁ~」
と、一緒にお食事。 魚民へGO~☆

まず生! 飯 酒おかわり! サラダ 飯 ・・・みたいなw
丸様もお酒強いようなので 「もう1杯いく?」 って聞いたら
「ここじゃなくても良くない?」 と・・・
(。-`ω-)ンー 考える私。

あ、丸様カラオケ好き言うてたな・・・しかも最近行ってないとか。
おっし決まり! カラオケへGO~☆
そこから終電までの1時間半、歌いまくりました。

他にもリアで私とカラオケ行ったことのある人はわかると思いますが、
私・・・あんま 歌ネタないんです!
しかし、がんばりましたよ・・・

帰りビックリした事に、丸様家近いんですわw
途中まで電車一緒だったのですが、そこからが大変。
私終電のがしたぽ!?
乗り継ぎ走ってなんとか _( -"-)_セーフ!
まじあせったわ(笑)

いやはや楽しかったですわ~♪

丸様の写真?
ああ、もち持ってますわよ♪
ナニナニ、見たい?
んじゃご希望にお答えして・・・
公開しちゃいますわぁ~♪
そのかわり・・・イチャモンつけるなよ( ̄。 ̄ )ボソ...




















e0060292_0522314.jpg

柱| ̄m ̄) ウププッ

丸様と会ってきた後に、デレがヤキモチ焼いたのは内緒です(笑)

そうそう、10月29日(土)に
ハロウィン仮装パーティー を計画中です。
もち、リアの話ですわ。
また改めて連絡しますので、是非皆様の参加お待ちしてますわ~♪
[PR]
by neinei1981 | 2005-09-30 01:11 | OFF会
大切なあなたへ
広く果てないこの世界で あなたと私は出合った
何気ない話を重ねるたびに近づいていった

私はそう思っていた 強く信じていた

全てを打ち明けた
わかってもらえると思い込んでいた

でも あなたは違った

本心で話をしてくれていると思ってた
いつもそばにいてくれると信じてた

私の思いは 一方通行
大きな私の勘違い

かっこ悪いね私

何だったんだろう
何をしていたんだろう
何を求めていたんだろう

ずっと楽しくしていられると思ってた
「ずっと」なんてありえないんだよね きっと

それでも 少しでも長く・・・そう願って話していた

人の心が初めから読めれば 
ちょっと先の未来が読めれば
きっとこんな思いしなくてよかった

ごめんね 知らないうちに傷つけてた
ごめんね 知らないうちに溝は深くなってた

もっと早くに気づけばよかった
あなたを傷つける前に・・・
私が傷つく前に・・・
二人が寂しい思いをする前に・・・

そしてわかったこと
この果て無き世界は どこまでも架空のモノ

架空のモノでも良いじゃない
私達はこうして出会った
楽しい時を共に過ごした

覚えていますか? 一緒に笑ったこと
覚えていますか? 一緒に怒ったこと
覚えていますか? 一緒に悩んだこと

このかけがえのない時間は本物だったよね
あの気持ちに偽りはなかったよね

今からでも遅くはない
永遠ではないかも知れない 
この儚い時の中で
心の底から話をしようよ

聞こえますか 私の声
届いてますか 私の思い

私を信じて 私を頼って
皆を あなたの友を
[PR]
by neinei1981 | 2005-09-28 02:05 | Heart
タイキが大変!?
え~、ゴゴの皆さんタイキが・・・
めいぽの皆さん、銀杏が・・・
私の携帯にメールを送ってきました。

なんと・・・奴、 バイクで交通事故っちゃいましたぁ!
バッカデェ~(笑)

バイク怖いねぇ。
皆気をつけましょうねぇ。

状況を詳しく聞いたところ、たいした事はないそうです。
本当に良かったです。 ハイ。

ただ、打撲の回復と、脳内検査のため入院するそうです。
異常なければ1週間位で自由の身になれるとか・・・
んでも、「骨逝った」って言ってた・・・
本当に大丈夫なのかよ!?(´□`;)

そんでもって病院には鬼婆ナースがいるとか( ̄m ̄*)ププッ
なので、携帯で連絡もあまりとれないそうです。

よって、計画していた焼肉パーティーは 中止 延期になるそうです。
「2週間位幹事できねぇから」と言ってました。

一応本人代理で彼のブログに書いておきましたので、
暇な人、コメントでも書いてやって(笑)
[PR]
by neinei1981 | 2005-09-27 23:58 | リアルで小言
皆にありがとう
色々な意見聞かせていただきました。

ブログにカキコしてくれた人、メッセにメールくれた人、
携帯にメールくれた人。
ありがとうでした!

「人それぞれ意見が違うな~」と思うとともに、
もっとも自分の共感できる道、私の道で進みたいと思います。

最近落ち込むことが本当に沢山重なりすぎてて、ちょっと辛かった。
イライラしてるのもあったし。

少し時間をおいて、冷静になれば軽く解決すること。
一人で解決できなければ、皆がいる。
私には沢山の友達がいる^^

こんな私だけど、皆これからも頼らせてね♪
そして、こんな私だけど、皆も何か会ったら相談してね!

最後にもう一度、本当にありがとう。
[PR]
by neinei1981 | 2005-09-27 23:50 | オンラインゲーム
ギルド そして友・・・
鬼ころりHPからジャンプしてくださった皆様、ありがとうございます。
けして喧嘩腰に言っているのではないので・・・
言葉が悪いのは私の性格ですのでご勘弁を。

前回のブログにも書いたことなのだが、マズは自分の非力さ。
まあ、遊びの話ではあるが・・・皆のお荷物になる。
(この事についての沢山の意見と励まし、ありがとうございました)

そして、今回の話のメイン、ギルドの関係。
仲良しで結成したはずが、いつの間にか束縛になり・・・
前回の集会の話で進めます。

会議(?)が終わった後、暇な人は一緒に狩り。
チャックマかってて・・・単調でさw
夜だったんで眠気がどんときて、どうしようって思ってたら、
友達から武器庫の誘いがきた。
「誘いがきた」とそのまま伝えたら、誰一人反対せずにだまってるし、
「いてら~」という声までかかった。
なのに、皆の雰囲気は明らかに私をバッシングしてる。

コレッテナニ?

言いたいことあれば言えばいいじゃん。
「言わなきゃわかんねーよ!」と私の意見。

友達に後で聞いたところ、皆あの広いマップで全チャで言ってたらしいね。
「行くな」って。
でもさ、一番左端で狩りしてた私に聞こえるわけないよね。

でもって、ずっとイヤ~ナ雰囲気だけ私に伝わるわけよ。

だいたい、暇な人で狩ってるのだから、
誰がドコに行こうと、用事ができたならいいのでは?
しかも、友達ってギルドだけじゃないんだよ。
私にとってはギルド以外も、友達は皆大事な友達なんです。
集会が終わった後もギルド優先なら、最初にそう宣言すべきだと思う。
そしたらちゃんと「今日はダメ」って断り入れます。

あいまいにするところだけ、あいまいにしておいて、
後で陰口たたかれたんじゃ、ハッキリ言って気分わるいです

私のわがままっていったら終わりだけれど、
ここまで縛らなきゃ繋ぎ止められない友達なのかと思うと、
なんだか悲しいなぁ・・・と感じました。

オンゲ事態にしてもそう。
他のオンゲしたっていいじゃん。
それをとやかく言われる筋合いはないと思う。
誰かがいなくて寂しければ、本人に一言えばいい。
「一緒にやろうよ」ってさ。

でも、私は火魔だから、誘う理由もなく・・・
そのまま流れて
「付き合いの悪いやつ」というレッテルを貼られる。
目に見えた結果。

DJMAXなら、なまじ知らない人ばっかだから楽でいい。
レベルだって作る部屋に書いておけば、それ相応の人が集まるわけだし。
私みたいな雑魚に頼んで付き合ってもらわなくてもいいわけだ。

だから私は、最近メイポ時間が短いのです。
気が楽だから・・・

でも、ここで友達皆を否定したら、めいぽにいる意味がなくなる。
皆と話すの好きだから。
皆が好きだから。
一部のことで全てを投げ出すほど私には勇気がない。

皆親しくなりすぎて、言葉が無くても通じ合えると思ってませんか?
皆親しくなりすぎて、つねに隣にいないと不安になっていませんか?

ネットの世界だからこそ、なおさら言葉は大切なものだと思います。
自分が伝えた事を相手が受け取った時、
まったく別の意味になることだってありえます。

ちょっと、皆の意見が聞きたいです。
そして私は少し頭を冷やしたいと思います。
[PR]
by neinei1981 | 2005-09-25 22:18 | オンラインゲーム
最近・・・
ゴゴはもとより、メイポもあまりインしない。
DJMAX面白いけど、理由はそれだけじゃないんだなぁ~。
まぁ、活動費用(メル)が無いってのも原因の一つではあるが・・・
レベルも上がらなくなってきたし。

と、色々並べてはみたが、実のところなんだか
あまり面白くないってのが事実かな?。

「理由は?」と聞かれたら、自分でもちと悩む。
分析してみよう。

元々火魔はソロですね。
ってか、周りに必要とされない職業なのである。
したがって、進んで狩には誘われないわけだ。

友達同士で「遊びに来る?」と言われれば、ソレはそれで楽しい。

けれど、結局のところ皆のお荷物になってるだけでは?
と、狩ってる最中にふと思うことが多々ある。

なんなんだろか、私って・・・

今日久しぶりにギルドの皆とルディで狩りをした。
が、ちと単調で睡魔に襲われた。

そこに丸様から武器庫のお誘いが。
@25%ほどで久々のUPである。

眠気を追い払う適度なスリルと、
経験値のオイシさから武器庫へ向かうことに。
(鬼ころの皆ごめんね)

思ったとおり、恐ろしく早いペースで経験値が上がって行った。
しかも火ブルはワラワラ湧くし。
これぞ狩りって感じでした。
おしゃべりもできるしね。
とっても楽しかったです♪
ありがとでした( ̄∀ ̄*)

しばらくして丸様が寝て、キヨタとキヨタの友達のPTで狩ることに。
これまた経験値おいしいし、楽しかった。
ありがちょでした♪

が、明け方になり、皆落ちていった。

また一人だ。

物凄くつまらん。

そりゃ、経験値は入りますよ、ソロですから。
でも、何か違うんだよね・・・

( ̄-  ̄ )う~ん どうしたものだか・・・

普段も狩り「入れて」とは言うものの、
本当に自分は邪魔になっていないだろうか?

DJMAXもそう。
私はレベルばかり上がってあまり上達しないから、
皆にレベル合わせてもらって奏でてるし。

「皆本当は迷惑なんじゃないかな?」
と思うと、なんだか落ち込むねぇ~。

そう考えるとゴゴはチャットメインだから、楽だよね。
話してるだけで楽しい時間がすぎていく。

でも、私も狩りたいし、奏でたい。
結局ただのわがままだな、これって。

しばらくオンゲに深入りせずに、頭冷やすかな?
[PR]
by neinei1981 | 2005-09-24 03:48 | オンラインゲーム
流行バトン その5
タイキ、見た人勝手にやってとか・・・(-"-;A ...アセアセ
見過ごせないでやっちゃうじゃん( ̄Д ̄;

ついに5つ目、そろそろ誰か止めようや・・・

1 Total volume of game files on my computer 
 (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
   ・んだから容量とかわからんてぇ_| ̄|○
    『ゴゴ市』 『メイプルストーリー』 『トリスタ』・・・は消したんだw 
    @『DJMAX』

2 Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
   ・最近ねぇ、進行はしてないよ。
    知り合いから借りた『いただきストリートSPECIAL』もクリアしたので、
    たまに遊んでる。

3 The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
   ・『戦国無双』か・・・『桃太郎電鉄USA』か・・・わからん。

4 Five video games I play to a lot,
 or that mean a lot to me
 (よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)
   ・『ゴゴ市』 初めてのオンラインゲーム 今でもお世話になってます。
   ・『メイプルストーリー』 最近成長しません( ┰_┰) シクシク
   ・『DJMAX』 いやぁ~マジはまってるねぇw
   ・『ファイナルファンタジーⅩ』 ゲームで泣いたの初めてw
   ・『スーパーマリオ』 これは、かなりやったよ昔。

5 Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
   もう回す人いなくなってきたよ・・・まじでw
   とりあえず、えびちゃん、ひみ、おがちゃん、りぉか、いぞ~
   いってみよ~w
[PR]
by neinei1981 | 2005-09-23 16:45 | その他
流行バトン その4
を~い、ドウイウコトだ?
また回ってきたよこれ(T▽T)

☆Total volume of music files on my computer:
 (今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
   ・容量とか聞かないでくれる?
    パソ良くわからんからさぁ( ̄Д ̄;
    んまぁ、軽く・・・CD20枚は入ってるんでね?

☆Song playing right now: (今聞いている曲)
   ・『BACK HOME』 Eric Clapton

☆The last CD I bought: (最後に買ったCD)
   ・『abiggerbang』 The Rolling Stones

☆Five songs(tunes) I listen to a lot,
 or that mean a lot to me:
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
   ・『悪魔を憐れむ歌』 The Rolling Stones これ大好き☆
   ・『Where Is The Love』 
    Back EyedPeas Feat, Justin Timberlake 
    彼氏と初めてキスした時に流れてた歌♪
   ・『Departures』 globe 片思いだった頃の淡い思い出w
   ・『We Are The Champions』 Queen 
    本当に勝利をつかんでこの曲を聴いてみたかったな・・・
   ・ピアノ・ソナタ第14番『月光』 か ピアノ三重奏曲第5番『幽霊』 
    ベートーベンの曲は一番心に響くねぇ♪
    堂々としているが、どこか物悲しい感じが好き。

☆バトンをまわす人(5人)
   5人・・・これって鼠算式に増えてくよね・・・( ̄Д ̄;
   上様、ふぁぼ、アル、亀ちゃん、さにぃ いってみよ~w
[PR]
by neinei1981 | 2005-09-23 15:49 | その他
流行バトン その3
ついでだ・・・ 
何気にスルーしてたムラ&ぷぷのバトンも 適当に やっておきます。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
◆目玉焼き
   パンなら 塩&コショウ or ケチャップ
   ご飯なら 醤油
◆納豆
   付属の醤油&辛子 卵の黄身入れると美味しいよねb
◆冷奴
   醤油 or カツオだし
◆餃子
   醤油1、お酢1、ラー油少々、(あれば)辛子少々
◆カレーライス
   味付けに牛乳とか醤油一たらしとかね。
   あ、食べるときにタバスコかけるぅ~♪
   @粉 or とろけるチーズとかも( ̄◇ ̄)b グッ♪
◆ナポリタン
   タバスコ or 辛いオイル(オリーブオイルに唐辛子を漬けたモノ)
   @粉チーズ
◆ピザ
   ナポリタンと同じかな?
   ピザの種類にもよるけどねぇ~。
◆生キャベツ
   ソース
◆トマト
   TOPSのザクロドレッシング♪
   (これに玉ネギミジン切りを乗せると、なお美味しい)
◆サラダ
   海草サラダには和風ドレッシング。
   野菜だけのサラダにはハニーマスタードが何気に好き。
◆カキフライ
   タルタルソース or ウスターソース
◆メンチカツ
   ウスターソース
◆コロッケ
   ウスターソース
◆天ぷら
   天つゆ
◆ご飯
   ご飯って・・・薬味なしっしょ? ふりかけとか?
   ちと意味不明です。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
   カレーに納豆
   辛子明太子茶漬け
   冷奴混ぜご飯

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、
          苦手な組み合わせはありますか?
   酢豚にパイナップル 果物温めるな!
   シーフード 寿司以外は海モノとご飯、麺など混ぜないでほしい(T◇T)

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
   キタキタ♪
   んじゃ、暴威、ぷち、マユ、レン、レスタト いってみよ~♪

これもまた、ブログない人はココにカキコしとけぇー!
[PR]
by neinei1981 | 2005-09-22 16:21 | その他
流行バトン その2
ハイ、レンからの 超メンドイ バトンが発覚したので、一気に書きます。

■Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
   本棚 149冊
   その他本棚に収まらないモノ 49冊
   多すぎだな_| ̄|○

■Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
   今熱いのは『ベルセルク』(三浦健太郎)でしょb

■The last comic I bought (最後に買った漫画)   
   ( ̄-  ̄ )う~ん 正確にわからん・・・
   『働きマン』(安野モヨコ)2巻 か 『ツバサ』(CLAMP)11巻

■Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
   『うる星やつら』(高橋留美子) これ不滅です。
   『Dr.スランプ』(鳥山明) いつ読んでも笑えます。
   『赤ちゃんと僕』(羅川真里茂) 泣けるよ。
   『BASARA』(田村由美) スケールのデカイ物語。
   @1が・・・思いつかぬ( ̄Д ̄;

■Five people to whom I'm passing the baton☆
(バトンを渡す5人)
   5人・・・人数指定か ちっ (ーー;) w
   デレン、シフ、エロ、キヨタ、レイム
   ご指名入りま~す♪ww

ブログ無い奴ぁ~ ココにカキコしとけぇ~(`▽´)y-゜゜゜ ウケケケ♪

ってか、漫画いっぱいあるけどさぁ、普通の本も読んでるよ( ̄。 ̄ )ボソ...
[PR]
by neinei1981 | 2005-09-22 15:49 | その他