<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
動物達の悲しい物語
まうたの兄貴のブログにこんな事が書いてあった。

『ワシントンが桜の木を切ったことを正直に話したとき、
彼の父親はすぐに許しました。』 という、有名な話。

ってことで、ワシントンの桜の木から話しを広げて行きましょう。



【その1】

ホワイトハウスには立派な桜の木があるそうな。

ある日、桜の木が無残にも倒されていた。
それは一日の話しではなかった。

ホワイトハウスでは警備を増やし、犯人をとっ捕まえようと試みた。

しかし、連日にわたり桜の木はバッタバッタと切り倒される一方。

そしてついに犯人発覚!
なんと、ビーバーだったそうな。

しかも、捕獲されたのは母ビーバーと子ビーバー。

真の犯人、父ビーバーは、妻と子供を捨てて逃げたそうな・・・。

なんとも悲しい物語である。



【その2】

ハムスターもウツ病になるそうだ。

見極め方は簡単、水に浮かべるだけ。
正常なハムスターは、ジタバタ泳ぎだす。
しかしウツ病のハムスターは、
ぷかーんと浮いたきり、身動き一つしないそうだ。

知り合いの友達がソレを知り、
最近元気の無いハムスターを水に浮かべたところ、
そのハムスターは身動きしなかったそうだ。

そして数日後・・・そのハムスターは、
ベランダから飛び降り自殺したそうだ。

なんとも悲しい物語である。



【その3】

ペンギンとは、群がって陸地を歩く。

ペンギン達のすぐ真上を飛行機が飛ぶと・・・
見上げたペンギン達はバタバタと将棋倒しになるらしい。

なんとも悲しい物語である。
[PR]
by neinei1981 | 2006-09-29 23:26 | リアルで小言
( ̄□ ̄;)
皆様様々な意見ありがとうございました。
もちっと考え込んでみますわ♪

さて、ここ数日・・・
頭痛に悩まされているネイネイです。

(。-`ω-)ンー 肩こりかな?

偏頭痛って、いつもの事だけどさ、
「このまま一生治らないんじゃないか?」
って位辛いのねぇ~。 (oT◇T)o

かといって、バファリン使いすぎもどうかと・・・

ヤダワァ~。
[PR]
by neinei1981 | 2006-09-28 23:49 | リアルで小言
考え中 0%■■■□□□□□□□100%
変な時間に寝てしまい、変な時間に目覚めてしまった。
(。-`ω-)ンー 寝付けない。 www


で、まぁ、色々考える。


今の(リア)職業、好きだけど、趣味みたいなもの。
安定はしていないし、裕福でもない。
一発あたれば、いいかもねぇ~。


しかし、一か八かの賭けを待つのも最近疲れてきた。


そこで、手に職をつける。
職人技じゃないけれど、技術を身につけてみようかな?
と、今更ながら考える。

専門学校に通って・・・見習いしたとしても、
完全に自立できるのは、早くても30歳になってからだろう。
いあ、もっとかかるんだろうなぁ~・・・


そう考えると、もっと早くに気がつくべきだったなと・・・


それでも、やりたい事がみつかったら、
それに向かってまっしぐらになるのが私。
後先なんて考えないよ。


ここで重大な問題が一つ。
勉強するのに金がかかりすぎる。

今の給料じゃ貯金どころか日々の生活がやっと。
日本の税金、もちっと若者のために考え直して・・・
と、ぼやいてみても解決しない。


そんな中、手段としては・・・親(祖母)に泣きつく。
コレシカナイ。


現実は・・・
今更 「学費出して」 なんて軽々しく言えないよなぁ~。


さて困った、どうしよう。
[PR]
by neinei1981 | 2006-09-26 06:28 | リアルで小言
・・・・・(´-ω-`)・・・・・
なんと、なつかしのあの人が、メイポに復帰!?
レス、オカエリ~! (ノT◇T)ノ

いあ、友達に拉致られてINしたそうな・・・

で、「私120歳なったよ~」と内緒してみたところ・・・
e0060292_4543372.jpg

と、INしてからというもの叫びっぱなし!w
お祝いありがとね^^




さて、我がリス一家のために、密かに作っておいた
素早さ30%耳書1発成功品3つ。

お金もやっとこさためて・・・書4枚GET。

で、「強化するから見物人はщ(゚Д゚щ) カモーン!」と言ったが・・・
誰も来る気配なし。 Orz

そこで、ちょっと反応のあったギルチャで生中継することにb
e0060292_457424.jpg

ナニコレ (oT◇T)o

消えるなりなんなりしていいからさ・・・
1つくらいは成功しようよ!!

と、残金300kになった私。
また地味に金稼ぎだー! (ノTДT)ノ おういぇ☆

もうこれさ、強化あきらめて買った方がいいかな!?
って、そこまで金ためらんねぇよ!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

 貢いでくれる人募集中デス。 
[PR]
by neinei1981 | 2006-09-23 04:58 | オンラインゲーム
伝説の男マイコォー
最近、You Tubeにハマッテマス。
何かと色々な画像が見られますので。


まぁしかし、面白い物を見つけたよ。
古いけど・・・皆様マイケル・ジャクソンご存知ですかな?
我が家では、母が好きで色々なPVを見せてくれていた。
よって、私は小学生にしてマイケルにドップリはまりました。

たしかに顔は、整形(本人は病気と行ってますが・・・)でヒドイし、
最近じゃ少年に手を出したとかで裁判にかけられたりと、
ろくなことしてなさげですが・・・
アーティストとしては、ジャクソン5の頃から始まり、
才能あふれる人だと思います。



で、数あるマイケル伝説のPVの中でも、
知らない人はいないであろう・・・あのBADのPV。



知らない人のために、本家 【BAD】 をご用意いたしました。

まぁ、最初の部分はかけていますが、
大体のダンス、ながれは把握していただけたと思います。



懐かしき「とんねるずのみなさんのおかげです」
という番組を、皆さんは覚えているだろうか?

一時期ノリタケがマイケル、タカさんがMCハマーと
両者共にPVそっくりにオチャラケタ物を作っていましたね。

こちらがノリタケバージョンの 【BAD】 です。
左下小さい画面が本家マイケルの本物PVです。



そして、こちらが、BADのパロディー 【FAT】 です。

小学校の頃、知り合いの人が見せてくれた物でバカウケしました。
英語が完全にわかると、なお面白いことでしょう。



本当はね、映画「ムーンウォーク」の中でのワンシーン、
全員が子供バージョンのBADも紹介したかったのですが・・・
見つかりませんでした。 (´・ω・`)



と、You Tubeに今更ですが、はまっている私です。
[PR]
by neinei1981 | 2006-09-21 23:57 | リアルで小言
迷える子羊を取って食う。
はい、題名に深い意味はありません。

カレーのブログの「一言」というところにかいてあって、
1人でツボッタだけです、ハイ。





ってかね・・・



やっぱね・・・



ヒツジってね・・・



群れなしてないとね・・・





寂しいのねぇー!





らん君、小野ちゃん、旦那・・・



一緒に群れようじぇ (ノ_・、)





そして、ナオちゃん・・・





ハヨ、カムバーック!! (oT◇T)o <メーメー
[PR]
by neinei1981 | 2006-09-20 03:42 | オンラインゲーム
流行りバトン その37
しぇるねぇさんが・・・
【色バトン】なるものを回してきたので、サクッといきまー!



★好きな色は?

 紫


★嫌いな色は?

 桃色


★携帯の色は何色?

 赤


★あなたの心の色は何色?

 ワインレッド


★回してくれた人の心の色は?

 紺


★次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
 (赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

 赤 → アルちゃん
 青 → 裏シュトs
 オレンジ → ハニー
 ピンク → ナオちゃん(ブログないから、コメントに書いてね♪
 黒 → 2号(ア?w
 白 → シフちゃん

(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
[PR]
by neinei1981 | 2006-09-18 23:17
一歩目の勇気
昔あこがれたお話、『人魚姫』。



海の世界を自由に生きていた彼女は、
愛する人のために地上へ行く決意をする。

しかし彼女は、陸を自由に動ける足と引き換えに声を失う。
そして、一歩踏み出すごとに、
ナイフで切られるような痛みも受ける事になる。

大事な物を捨て、痛みを受けながら、
やっと彼女は王子様のそばに行く事ができた。

でも運命は残酷。
幸せをあざ笑うかのように、王子様の前に婚約者が現れる。

ハッピーエンドにならない場合、
王子様を殺し海へ帰るか、自分が水の泡となるか・・・。
究極の選択しかのこされていない。

結局彼女は、愛する人を殺す事はできず、
自分の死を選んだ。



今だから思う。


最終的に彼女は、この2つしか選択がなかったのか?

たしかに彼女には、タイムリミットがあった。
それでも、ただ自分の命を落とすくらいなら・・・
他の道があったのではなかったのでは?

何故王子様に、なんとしても気持ちを伝えようとはしなかったのだろうか?
何故2人の明るい未来を考えなかったのだろうか?

元々全てを捨てる覚悟で陸に上がり、
愛する人のために死ぬことまで考えるくらいなら、
私だったら・・・死ぬ前に、幸せになる努力をしてみたい。


王子様は最初から遊びのつもりだった?
そうだとしても、何の努力もしないで死を選ぶより、
どんな汚い手を使っても、心をうばっちゃえばいいじゃない?

王子様も本当は彼女の事が好きだった?
だったら簡単、婚約者なんて追い出しちゃえ!


人生一度きり。
私は死ぬ時に後悔はしたくないから。



とは言ったものの、脳と心って別物。
小心者の私には、なかなか踏み出せない一歩だったりする。

せめて、相手の気持ちがわかれば・・・
ちょっとは踏み出す勇気も出るかな?



海の中で暮らすのも悪くないと思う。
むしろ自分がしたいことが自由にできるからね。
今まで通りの安定した生活がある。

それに比べて陸は、知らないことだらけ。
危険も不安もある。

でも、何よりも・・・好きな人がいる。



私はまだ、彼女のように究極の選択までは
せまられていないだろうけれど・・・



幸せになるって、むずかしいね。
なんだかセツナイや。
[PR]
by neinei1981 | 2006-09-18 03:31 | Heart
10月迫る!
はい、だんだん涼しくなってまいりました。

前回のブログに 「あそんでぇ~」 と書いたところ、
思ったより反響ありました(?)w



ってことで、まだ先ではありますが・・・秋恒例の

ハロウィン仮装パーティー

を、今年も開きたいと思います。



まだ、日時もきまっていませんが・・・
(時期はずれの仮装はイタイので・・・w)
なるべく10月最後の週で。


場所はね・・・
仮装して飲み食いできる店探すの  メンドイ 
なかなか無いから、去年と同じ場所になるでしょう。
あそこのイタリアン美味いっしょ!?w


そして今年は、いつも参加できない約2名の た・め・に
日曜日の夜にしようかな? と、思っています。


そして、そして、いつもの事ですが・・・
私、仕事が急に入る可能性もゴザイマスので、
代理幹事を募集 いたします。


これから徐々に、アンケート等とっていきたいと思いますので、
 「今年も騒ぐぞ☆」
 「今年こそは参加したいぞ!」
 「なんだかわからんけど楽しそう♪」
と、思っちゃってる、そこのアナタ。


カキコ(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
[PR]
by neinei1981 | 2006-09-16 23:28 | OFF会
ハイ、ゴメンナサイ。
ブログ更新ねぇ・・・
数日してなかったねぇ・・・

ってかね・・・

ネタないの!!(ブw

(。-`ω-)ンー 
それよりも、外も大分涼しくなってきたし、
そろそろリアで暴れたい時期になりました。

一緒に夜遊びする人、この指とーまれ!
[PR]
by neinei1981 | 2006-09-15 03:32 | リアルで小言