<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
いたよ、派遣の神!
今日私に微笑んだよ☆



朝から、お仕事紹介の電話をした。

1件目からご本人様とお話ができた。

その上、留守番に吹き込んだ人のほとんどから、
折り返し電話が入った。

さらに・・・3~4件は、お仕事に興味を持ってもらえ、
営業担当にバトンタッチ!!



なんか、確変中って感じ♪



自分の紹介した仕事だし、
ウチの部署の仕事だってのもあるが・・・
それ以上に、登録者の皆さんが喜んでくれるのが凄く嬉しい☆

この調子で頑張るぞおおお!





~追伸~

   本日を持って私が今後入る席の方がお仕事終了。
   明日からは他の会社で働くそうな。

   二日間の、ミッチリ引継ぎも終わり、2月1日より私一人に・・・

   ってか、引継ぎ2日ってきちーよ!! 
   もっと時間ほしかったよぉ~ ( ノωノ)メソメソ

   不安タップリ Orz
[PR]
by neinei1981 | 2007-01-31 23:52 | リアルで小言
コウまで違うか・・・
本日初、支社(自分の部署)にて、スタッフさんにお仕事紹介をした。



今回は、自分の部署の仕事だけに、さらに緊張。

コンタクトセンターの人に混じって研修していた時は、
思いっきりダメだしされてた私。



 「皆何気に人の話聞いてるんだろうなぁ~・・・」
と、恐る恐る電話。

やはり、留守電。



しかし、終わったあとに、

 「(留守電)上手く入れられたじゃん!」

と、思わぬ言葉をもらった。



さらに・・・
夕方だけあって、電話が3件ほど繋がった。

そのうち2件は、 「忙しいので折り返します。」 だったが、
なんと1件は、話を聞いてくれたのだ!



わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



結果は残念ながら、 「交通費が出ないのはイタイ」 と、
スタッフさん側からNG。

 派遣で交通費出る方が少ないダロ ( ̄д ̄ )ボソ... 



でも嬉しい♪
やっぱり、機械相手に話して、折り返し来るか来ないかより全然イイ!



しかもね、部署の皆が

 「ウマイジャン!」
 「前(仕事で)してたの?w」
 「流石研修受けただけあるね☆」

などと、言ってくれたのだ♪



お世辞かもしれないけれど、やっぱ怒られてばかりより、
たまに褒めてもらえると、モットガンバロウ!って気になるよね。 ^^





まぁ、しかし夜遅くまでまだ続くエクセル研修。
テラキツス il||li (つω-`*)il||li
[PR]
by neinei1981 | 2007-01-29 23:08 | リアルで小言
ガンバッタ・・・ガンバッタンダヨ・・・
~25日~


 紹介するお仕事内容を渡され、ソレに合う人を探す。


 一応、本番前に(研修の時と同じ)M先生と練習。
 中々上手くいかず・・・

   先生 「ここ、○○だったよね。この前教えたよね?」 (←半ギレ中)

   ネイ 「はい、スミマセン・・・」 (←半泣き中)


 こういった会話を聞いていた、近くのおじさんが、

   「もっと、落ち着いてユックリ言ってごらん。
    私たちはね、スタッフさんに興味を持ってもらえればいいんだよ。
    そこから先は、営業さんが誘導してくれるわけだから、
    こっちがガツガツしてたら、スタッフさんはにげちゃうからね。^^」

 と、優しく声をかけてくれた。

   「アリガトウゴザイマス!!」

 本当に、涙出そうなくらい嬉しかった。


 そして午後、いよいよ本番。
 まず1本目の電話である・・・

   「プルルル・・・プルルル・・・
    タダイマ電話ニ出ルコトガデキマセン。
    発信音ノ後ニ、オ名前ト、ゴ用件ヲドウゾ・・・ピー。」

 ドギマギしながら

   「本日はお仕事紹介のために、お電話させていただきました。
    お手数ですが、折り返しこちらまで
    お電話くださいますようお願いします。」

 などと吹き込む。


 日中、ほとんどの人が留守番電話。
 しかも、ほとんどの人が・・・
 いや、この日は1件も折り返しがこない
 私の言い方が悪かったのだろうか・・・


 悩む間もほどほどに、次から次へと電話をかける。

   「プルルル・・・プルルル・・・
    ガチャ。   はい。」

 つながったーーーー!!(←モノッソイアセッテル)

   「私、○○の柳と申します。 ××様でしょうか?
    本日はお仕事の紹介でお電話させていただきました!
    ただ今お時間よろしいでしょうか?」

 最初は緊張していたが、相手の方が落ち着いた感じの方だったので、
 良い具合に流され、私も(まぁまぁ)落ち着いて話ができた。

 結果、凄く興味を持ってもらえた!!
 が、残念ながら、お子さんが小さいので、もっと近場でお仕事したいとの事。

   「左様でございますか。
    それでは引き続き、
    ××様のご希望に添えるお仕事がございましたら、
    改めまして、ご紹介の電話を差し上げます。
    本日はお時間いただきまして、ありがとうございました!
    今後共、よろしくお願いいたします♪」

 ε-( ̄∇ ̄;)ホッ
 結局この日お話ができたのは、この1件だけだった。

 久々に 「ありがとうございます」 という、
 言葉の素晴らしさを実感した日でした。





~26日~

 昨日のおかげで、だいぶなれた・・・ハズ。
 今日も引き続きがんばるぞー!!

 と、意気込んではみたものの、やはり留守番電話ばかり。
 しかも相変わらず・・・折り返しが無い


 そんな中、本日も繋がった♪

   ネイ 「私○○の柳と申します。 ××様のお宅でしょうか?
       △△様、ご在宅でしょうか?」

   ××母 「あ、○○さんですか。
         今娘は海外に行っておりまして・・・
         あの、保険証の話ですよね?」

   ネイ 「Σえ?(:D)| ̄|_  あ・・・ハイ。 海外ですか。
       ・・・少々お待ちいただいてもよろしいでしょうか?」

   (;´-ω-`)σ【保留】 ぽちっとな・・・

 「保険証の話ってナニ? ( ̄Д ̄;
  聞かれて、思わず『ハイ』っていっちゃったぢゃん!
  スタッフさんの情報の所に書いてないよおおおお!?
  誰だよ、ちゃんと手続きしなかったヤツ!!」 (ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻

 真面目にアセッタ。
 先生に、保険関係の問い合わせセンターの電話番号を聞いて、

   ネイ 「お待たせいたしました。
       私本日は△△様にお仕事のご紹介の件で
       お電話させていただいたのですが、
       海外在籍中ということでしたら、
       しばらく当社からの連絡はお止めしておきますね。
       保険関係のお話は、コチラでは承っておりませんので、
       お電話番号もうしあげます。
       メモのご用意をお願いします。」

 はい、ここまで言うの・・・すげー大変でした。


 結局この日も、電話繋がったのは、1件だけ。







 先生がついての実習も26日で終わりです。

 来週からは・・・一人で電話。

 それ以外にも、スタッフさんのタイムカード管理、
 ファイリングの勉強、
 そして、今いる方から仕事の引継ぎ(半日)などなど・・・



 不安ばかり残ります。 Orz
[PR]
by neinei1981 | 2007-01-27 13:21 | リアルで小言
(〃∇〃) てれっ☆
学生時代不良(謎)だった私は、
まともに勉強なんざしたことが無かった。



今、人生で初・・・真面目に勉強をしている。



今まで使っていなかったせいか、
嬉しいことに脳ミソがフル回転している。



が・・・
一気に詰め込みすぎて、多少ショート中。



実際に応用してみて、
わからない所を土壇場で解決してこそ
本当に身につくモノだと思っているので、特にあせりはしない。



学生との最大の違いは、
失敗は許されないと言うこと。



で、唯一の心配は・・・
本番は間近であること。



しかし、ここまで来てしまったし、後戻りはできない。
私を見込んで、求めてくれた人の期待を裏切りたくない。



最初から120%求められている訳ではないだろうし、
最初だからまだ、いくらでもやり直しは聞くと思われる。



でも、ここで甘えたら負け。



自分で100%と言い切りはしないが、
最低でも取り返しのつかないようなミスはしないこと。



何よりも・・・
「ヤッパダメジャンアイツ」 とは、絶対に言わせないこと。




















明日の、派遣初実習(実際に電話で仕事紹介)
ガンバッテキマス! (oT◇T)o

 (↑本当は、思いっきりビビッテルらしい。)







~追伸~

   人生初名詞が本日手元に届きました!!
   (* ̄∇ ̄)/゚・:*【おめでと♪】*:・゚\( ̄∇ ̄*)<私☆
   
   But、名刺入れ、まだ購入していないので・・・
   プレゼントお待ちしています。 ( ̄д ̄ )ボソ...(ブw
[PR]
by neinei1981 | 2007-01-24 23:14 | リアルで小言
ミジメ・・・
金曜の夕方、研修が終わった後、
首都付近所属の新人で飲みに行くらしいと、
喫煙室でよく会うHさんに聞いた。



研修途中から参加の私は、ほとんどの人を知らない。
その上、来月末まで給料入らないし・・・

 「直接誰に誘われた訳でもないからいいですよ~」

と、言っておいた。



が、しかし、人懐っこいおっさん(U氏)が、

 「今夜来るんでしょ?あれ、聞いてない?んま、参加しなさい!」

と・・・拉致られる。 Orz



 「んま、1~2杯飲んで帰るか」

とか思ってたが、甘かった。
ガッツリつかまり、抜け出せるどころじゃない。

マイッタナァー。 il||li (つω-`*)il||li



まぁ、人がワラワラいる所に突っ込んでくのは好きじゃないし。
注目もあびたくないし。

なるべく地味に、端っこで飲んでたら、
近くにいたOさんと仲良くなってしまった。



やっとこさ1次会が終わったので、

 「そろそろオイトマ・・・」

と、言いかけたらまたもやUさんが

 「もちろん2次会もいくよねぇー!!」

マテマテマテマテ。
真面目に生活キツイから。 ( ̄Д ̄;

と、一応状況説明し、帰ろうと思ったその時、

 「んじゃ、柳さんの分、俺払うよ♪」

OさんとUさん、二人で言い出した。 (´-ω-`;)



んま、最近酒飲んでないし、タダならいっかー☆
と、2次会へGO!



帰りがけに思ったこと。
やっぱ、気の合う人と飲みの方が良いよね!
なれない人の中で気を使いながら遠慮がちに飲んでるなんて、
私じゃないいいいい! (ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻



1週間分+気遣い の疲れがドット出た体に鞭を打ち、
やっとこさ地元駅に到着。



事件はココで起きた。





自転車が無い。





近くの看板を恐る恐る見てみる。















また、自転車撤去サレタポ。
4千円かけて捕り物しにイッテキマス。 ( ┰_┰) シクシク





~おまけ~

   年明け初めて、ヒーバーチャンのお墓参り。
   帰りに浅草は浅草寺にて、お参り後おみくじを引いてみる。
   久々に凶が出た
   何かの暗示か?
   怖いよぉ~・・・ (oT◇T)o
[PR]
by neinei1981 | 2007-01-20 19:29 | リアルで小言
ピーンチ!!
いやはや、年明け10日から研修やら、なんやら始まったわけですけども。



~10日(水)~

   ワードもエクセルも入門たいしたことねぇな!!





~11日(木)~

   ディックの会社に挨拶。
   あのぉ・・・ディック&しぇるで、私がいてさ、
   目の前に酒無いの初めてじゃね!?w

   その後、会社に戻り、先輩から会社の仕組みなどを聞く。

   夜は『新年&新人歓迎会』と、部署全員で飲みに・・・
   楽しい部署で良かった。 ε-( ̄∇ ̄;)ホッ

   どうでもいいけど、二日目にして足にマメできた。
   イテェヨ!! ( ┰_┰) シクシク





~12日(金)~

   昨夜の(酒)疲れがたまったまま、
   秋葉原の社員研修に、正社員ではない私が殴りこみ!
   っていっても、おとなしくしてましたよ。

   その後、新宿に移動、電話応対の基礎。
   研修後、自信を無くして帰ってきた。 Orz





~13日(土)~

   ビジネスマナーと敬語の研修。
   まぁ、ほとんど問題なかったかな?

   夜、久々にNさんの家にお泊り~♪





~14日(日)~

   1日OFF。 ~~-v(  ̄▽ ̄).。o○





~15日(月)~

   会社でこれから使用する、システムの研修。
   および、電話応対について・・・

   またもや、電話応対の自信を無くして帰宅。 Orz

   帰りに変な大阪人に
    「新宿駅どこですか?」 と声をかけられ、
   親切な私は連れて行ってあげた。b





~16日(火)~

   昨日に引き続き、システム&電話応対。

   昼に上司とミーティングしながら飯。






と、こんな感じの一週間でした。



しかし、こう一日中椅子に座りっぱなしだと、
背中痛くなるわ、足むくむは、目疲れるわ・・・
挙句の果てには、首が・・・コワレタ。



引き続き、今月は末まで
研修だぁ~、実務だぁ~、上司と飯だぁ~、引継ぎだぁ~と、
めまぐるしいです。



で、ここで一つ・・・とんでもないことが発覚。



私は10日が締め日で、25日振込みらしい。
んで、働き始めが契約上は、1月11日から。










っつーことは・・・だ、















給料2月25日まで出ないじゃん!!



さて、どうやって生き延びようか・・・ ( ̄Д ̄;
[PR]
by neinei1981 | 2007-01-16 20:45 | リアルで小言
いよいよ・・・
明日からお仕事開始。
まぁ、正確には明後日かな?

明日は一日中研修。
ワードとエクセルをマスターしてくるじぇ!!

私もいよいよ、毎日スーツで会社通いの日々だ。

っつーことで、真面目にネットIN率下がりますわ。
皆、寂しがってねー☆ (ア?w
[PR]
by neinei1981 | 2007-01-09 20:58 | リアルで小言
皆、気がついただろうか?
寒ぃ~。

最近物凄い冷え込み方だよ。

んでもって今朝、ホント明け方・・・

ホンノ一瞬初雪降ったの、気がついた?

って、これは・・・23区でも、田舎の方だけだったのかしら? (´-ω-`)
[PR]
by neinei1981 | 2007-01-06 17:26 | リアルで小言
新年会 なの?
2日の夜、実家に帰り・・・久々に一家団欒してきたさぁ~。
いやはや、神奈川って不思議だねぇ。
なんでかわからんが、時間がゆったりとしてる感じ。



従兄弟のチビどもは、1日に来ていたらしく・・・
残念ながら会うことはできなかった。 Orz
 ま、お年玉やらなくてすんで良かった。 



実家のパソコンが、どういうわけかネットに繋がらないと・・・
んでもって、トーチャンそれ、ずっと放置してたとか・・・

とりあえず、いじくってみる。
が、わかんねぇ。 _| ̄|○

友達にメールして聞いてみるも、返事なし。
(。-`ω-)ンー コマッタ。

が、あることに気がつく。
 「なんだこの、怪しげなアイコンは・・・」

いじくりまくった結果・・・ 繋がった!!

なんてこたぁ~無かった、ウィルスバスターが期限切れて、
勝手にネット繋ぐのを拒否ってたぽ。 (ノ∀`)ペチッ
まぁ、私のパソはノートンだったもんだから、
気がつくのに時間かかっただけねぇ~。

エライっしょ? 一人で直したよ、エライっしょ!?



年明けて、今年からオフィスレディー(謎)になる私。
ジャケットが必要とのことなので、買い物へ。
 「しかし、金ねぇなぁ~・・・」と考えていたら、
バーチャンがお年玉をくれた! (^人^)感謝♪

で、ここでも問題が・・・
一人で買い物行っても、どんなのにしたらいいかワカンナーイ。 ( ̄Д ̄;
そ・こ・で、救世主しぇるねぇさんに助けを求める。

メイポに久々INしていたネェサンは、
これまた久々INしていたユウと偶然会ったらしい。
正月暇をしているらしいユウを一緒に誘うことに。

夕方新宿で待ち合わせをして、お買い物~♪



色々と探してみるも、サイズ合わず。
(。-`ω-)ンー 探すのって、意外と大変ねぇ~。

途中でユウ合流。
一緒に買い物付き合ってもらい、靴とスーツGET!



ほっとした所で、たたちゃんと合流。
例の年越し前に忘れていった財布を返却。 ( ´,_ゝ`)



4人で居酒屋へ・・・GO☆
軽く新年会になりました。

が、ここの居酒屋・・・飯はまぁウマイ。
しかし・・・酒頼んでも、一向に出てこない。
待ち時間10分、15分当たり前。
ソノ上に、オーダーしたものを忘れる始末。

まぁ、従業員も年末年始休み無しでがんばっていたんだろう。
かなり疲れた顔をしていた。

それでもだ、あなたたちはソレを仕事にしているわけだ。
白○屋や、つ○八の人々を見てみろ!
あんなに頑張ってるじゃないか!!

と、皆で文句をいいつつ、ゆっくり飲む飲む。
ぶっちゃけ話もカナーリ盛り上がったね♪

今回は、たたちゃんも壊れる事無く、平和(?)に解散。



ねーさんのおかげで、良いモノも見つかったし、
後は会社からの連絡を待つのみ。

今年から、仕事も、飲みも、遊びも、
バリバリ頑張るぞー!! (|||ノ`□´)ノ
[PR]
by neinei1981 | 2007-01-03 18:24 | リアルで小言
コンナハズデハ・・・
え~・・・ 年明けちゃいました。

☆はぴ、にゅ~、いや~ん☆



本当はね、年越し前に、ブログにさ、
 「それでは皆さん、良いお年を☆」
なんて、書くつもりだったのだが・・・

書きそびれた!! (ノ∀`)ペチッ

_|\○_ モウシワケ!! w





で、年越しは、従兄弟達と一緒に、
埼玉の寺で除夜の鐘つき♪
21時駅で待ち合わせ~。



の、つもりが・・・30日夜の事。

   ナオ 「ネイ、明日何してる?」

   ネイ 「従兄弟と鐘つきb」

   ナオ 「あ~そか、じゃいいや。」

   ネイ 「なになになに?どうしたの??」

   ナオ 「いやさ、暇だったら一緒に年越ししないかな?って。」

   ネイ 「する!従兄弟に断り連絡してくる。」

と、なり・・・どうせならってんで、
急遽忘年、年越しカウントダウン、新年会。
略して飲み会をすることに・・・。



連絡を皆に回す!と言ってもだ、
30日の夜に連絡した所で、どんだけ集められるか・・・

まぁ、てきとーにしてみる。
んで、集まったのが、暴威、プチ、タタc、ナオc、私。





で、30日の夜。
まず、タタcと新宿で待ち合わせ。
二人で店見つけて、飲み食い開始。



ナオcが遅れて登場。
この時すでに、タタc相当酔っ払ってます。



さらに、暴威&プチが遅れて登場。
はい、タタcすでに出来上がってます。



ココからがさぁ大変。

タタcは年越し、彼女さんとするらしく、
 「全員に会えたし、そろそろ帰りたい~。」
なんて言ってますが、暴威が許す訳がない。

暴威はまぁいいとして、さらにプチまで 「帰っちゃヤダ」 攻撃!
これには流石のタタcもタジタジ。



しかし、タタcも彼女と会わない訳にはいかない・・・
と、言いつつも、何気にまだ酒飲んでるし!

相当量飲んでますよ!
アナタ、フラフラですよ!!

挙句の果てには、バック隠される始末。w



そして、やっとこさバイバイした~と思ったら・・・
財布忘れてるよ!



電話したが、すでに駅。

   ネイ 「財布忘れてるけども。」

   タタ 「あ~、だいじょぶだいじょぶb」

   ネイ 「ダイジョブジャNEEEEEEEE!」

   電話 「ぷつっ・・・ツーッツーッツー」

   ネイ 「( ̄Д ̄;)」



結局そのまんま、連絡取れず。 Orz
財布はタタcと連絡が取れる私が預かることに。

年明け  メンドイ  忙しいから、
財布自分で取りに来いよ~。 >タタc



さて、残った4人でカウントダウンすんぞ☆
っと、しゃべりながら飲み、飲み、飲み。



 「・・・トイレいきたくなってきた~。」
っと、便所へ・・・。



   ネイ 「ただいま~」

   暴威 「はい、ここに便所で年明けした人がいます。」

   ネイ 「え?(:D)| ̄|_」

   暴威 「ぷちと一緒に『カウントダウンすんぞー戻って来い!!』
        って叫んだのによぅ。」

   ネイ 「・・・・・」



ビヴァ、便所でアケオメ!!
コンナハズジャナカッタ・・・ _| ̄|○



店の会計済んだ後、ナオcの提案で
  Hな下着を買いに  皆でドンキへ。










ソノ後は・・・皆様のご想像にお任せします☆




















ちょっとちょっと、ソコの君・・・
正月からヒワイな想像ヤメナサイ!!
[PR]
by neinei1981 | 2007-01-01 12:02 | リアルで小言