<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
キタヨ、キタヨ、キマシタヨ~。
はい、やっとです。
2ヶ月ぶりの・・・ 今年初の・・・ 給料日です。

これで、少しは生活楽になる~♪



んま、金も入ったし、改めまして・・・
今回お世話になりました、ディックとシェルねーさんに
お礼をと、高くは無いが、食事にご招待!!

行き着けのイラン料理の店に電話予約入れたら、
 「満員で今日は入れない」 言われた。 (´・ω・`)



そこで、皆が一番出やすい新宿へ・・・
ディック&シェルお勧めの、焼き鳥屋さんにGO☆

夜、まだそんなに遅くもないのに、
ほとんどネタ無かったのには、チョットウケタ。 ( ̄m ̄*)ププッ

しかし、グルメ流石シェルお勧めだけあって、メチャウマー!
 モツ煮込みは、家の方が美味かったb 



さ~、食ったし、飲んだし、いざ会計。
の、はずが・・・
なんと、二人に払われた。 Orz

お礼になってNEEEEEEEEじゃんYO!! o(`ω´*)o

理由を聞きましたら、社会人の法則とかなんとか。

 「社会人にね、初給料で『お礼』とか言っておごるつもりで呼ばれたら、
  ガンガン飲み食いしておいて、ちょっとヒヤヒヤさせて、先輩がおごる。 
  これ、常識ね~♪」

だ、そうだ・・・。

しかし、何か納得いかない。
本当にお礼したかったのに! “o(><)o”

 「今度はね、君が後輩にしてあげればいいのだ。」

そか! よし、納得。

日本にも、良い伝統が残ってるもんだ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー。



その後、同じく新宿で飲んでいた(ラシイ)やまっちを呼び出し、
皆でビリヤード。

久々だな~。
前回の池袋OFF会で、皆とやって以来だ。

いや~、酔っ払いのビリヤードは、楽しいよ~♪
しかし、前にもまして下手になってたのは、ショック。 il||li (つω-`*)il||li



っつーことで、また今度、皆でビリヤードOFFしませんか!? ( ̄∀ ̄*)
[PR]
by neinei1981 | 2007-02-26 20:39 | リアルで小言
同情するなら飯をクレ!!
ヤッチマイマシタ。

昨日のこと・・・





お客さんが来社して、本社で正式登録、スタッフさんとなった。
我社では、登録時にスタッフさんに合った1~2件のお仕事を紹介する。
これは営業の仕事。

今回、たまたまスタッフさんの希望がウチの部署の仕事だった。
が、営業は全員出払っていた・・・

案件を持って、登録担当の人とお話。


 登録担当 「今待機してる人がね、営業のお仕事探してるのね・・・
         (募集)緊急度高い案件ある?」

 ネイ 「ありますよ~、○○と××と、△△と・・・」


説明してみたが、
やはり自分のテリトリー外はパッと聞いただけじゃ把握しにくい。

そこで・・・


 ネイ 「じゃあ、私一緒に(お仕事紹介しに)入りましょうか?」

 営業担当 「あ、じゃあ柳さん入ってきて。」

 ネイ 「え?(:D)| ̄|_ 」


私は 「一緒に」 と言ったはずでは?
しかも、登録インタビューなんぞ、入った事ないですけどおおお!!

と、文句を言う間も与えられず、スタッフさんの待つ部屋に押し込まれる。


 登録担当 「今営業が全員外に出てしまっているので、
         アシスタントの柳がお仕事のご案内をします。」

 ネイ 「・・・アシスタントの柳です。 ヨロシクオネガイシマス。」


もーねー、こっからはアップアップ。
なんとかかんとか、5件ほどお仕事のご紹介が済み(多い!)、
場所と自給と仕事内容から、1件スタッフさんの目にとまったようだ。


 ネイ 「そろそろ営業の者も帰ってきている頃なので、
     こちらのお仕事の担当に電話を入れてみます。」


携帯電話で、営業のH氏の電話を鳴らす。







 トゥルルル~ トゥルルル~・・・ 「はい。」










 ( ̄Д ̄;














 「もしもし?」      






( ̄Д ̄;;










 プツッ。


さて、何が起きたかといいますと・・・
H氏、実はナオcと同じ苗字なんです。

おわかりいただけただろうか・・・

登録で汗って、早く営業担当のH氏を呼びたかったために、
テンパって電話したら、苗字しか見ていなくて・・・

ナオcに電話しちゃったと言うオチ Orz

一人で多分、赤面してたと思われる。
モノッソイ顔熱かったよぉ~ (oT◇T)o


この後は、無事営業のH氏に電話が繋がり、応援に来てもらったとさ。





と、まぁ、毎日必死に生きてます。



給料日まで・・・あと2日。

明日の昼飯を買った財布の残金・・・あと915円。 _| ̄|○





~お・ま・け~

   ゃまっち、昼飯食わせてくれてありがとー!!

   引き続き、飯食わせてくれる人、募集中です。 ( ̄д ̄ )ボソ
[PR]
by neinei1981 | 2007-02-21 21:18 | リアルで小言
最近ねぇ・・・
まぁ、皆様見てわかるとおり・・・
リアルな話ばかりのブログになっております。 Orz
しかも、仕事の話ばかり。

つまらなくてごめんよぉ~! (ノ_・、)

と、言うのもほとんどオンゲしてないからね、ネタが無いのよ!!
3連休も、ぐったり休んでたしなぁ~。



って事で、今日もお仕事のお話です!(ブw





先週末のミーティングで、我が部署の成績について話し合った。
で、 「もちっと頑張ってみよう!」 と言う事になり・・・


営業の人は、営業の人なりの作戦を立てる。
私も、私なりの作戦を立てる。


お仕事紹介の電話をかけ始めてから、なんとなくパターンが読めてきた。


 その1 : 電話はめったに本人が出ない。

 その2 : 本人が出ても中々気に入ってくれない。


この二つは本当にデカイ。
なんとか改善せねば!!

と、単純に考えて・・・


 作戦その1 : 留守番電話になるべく魅力的な一言を残す!

 作戦その2 : 一度繋がったら、とことん紹介する!


もうね、1つや2つじゃダメぽいから、
こうなったらウチの部署全員の案件把握してやる!!

と、思ったが・・・だ。
そんなに頭良くないからぁ~。 (ノ∀`)ペチッ

ってことで、案件をプリントアウトして、種類ごとにファイリング。

おっし、準備万端☆



って事で、本人が 「まだネタあんの!?」 って位、紹介しました。
まぁ、それでもね、なかなか希望通りにはならないけれど、
前よりも興味持ってくれる人が多くなったよ♪



明日からもバリバリ頑張りますよっと☆

ってことで、お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..










~お・ま・け~



   ついに・・・専用端末が・・・
   キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


   と、思ったら、デスクトップで頼んだはずなのに・・・
   ノートだった。 _| ̄|○
   場面小さいと目悪くなるぅ~。 (oT◇T)o


   しかし、もう一つのデカイ箱はナニ?
   と、中を見てみると・・・
   アレ、液晶? マウス?? キーボード???


   訳を聴いたら、今タワーが不足中らしい。
   で、私がデスクトップを待っていたからって言うので、
   液晶がきたラシイ。 ( ̄Д ̄;





   希望になるべくそってと言うお心使いは嬉しいが・・・





   机の上・・・邪魔デスカラ il||li (つω-`*)il||li
[PR]
by neinei1981 | 2007-02-14 00:58 | リアルで小言
いつの間に・・・( ̄Д ̄;
オハヨウゴザイマス。



久々にブログ書こうかと、開いてみたら・・・
いつの間にか機能増えたのねぇ~。

とりあえず・・・記号いちいち入れる手間はぶけそうだなこりゃ。



ってかね、土曜珍しく、部署で会議があり、
仕事終わったのが23時という・・・

ソノ上終わったあと、 「んじゃ、飲みいくよ~。」 って、
私、今月は・・・
金無いって言ってるジャン!

しかし・・・
 「あ~、気にしない気にしない、支社長が出してくれるから、ね♪」
と、拉致られる。 Orz

まぁ、タダ飯は今の私にとって、この上なく魅力的。
って事で、 「終電24時半だし、サクッと飲んで帰ろう。」
と、思っていたのだが・・・
たった4杯で酔った。 Orz

終電のがしたよぉ~ 。゚゚(つД≦。)°゚。

「ネットカフェか、一人でカラオケ行って寝ます。」 言ったら、
「だめだめ、タクシーで送るから!」 と、ラッキー♪

まぁ~、疲れてるのと、最近酒あんま飲まないのとあったが、
ここまで弱くなるとは思わなかったよぉ~。 (ノ∀`)ペチッ



んでまぁ、久々の3連休。
家に親いるもので・・・○○ちゃんの家遊びにも行けず。 ( ┰_┰)
まったりすごしてますわぁ~。



で、まぁ派遣のお仕事し始めてから思ったのだが・・・
家に何かの勧誘とかで、電話かかってくるじゃない?
前はさ、機嫌悪かったりしたら、 「結構デス。 ガチャ!」
みたいな応対多かったのだが・・・
最近は自分がかける側だけに、電話とると
 「がんばってね」 的な気持ちになる。

人間年取ると、丸くなるの (*´・ω・)(・ω・`*)ネー。www
[PR]
by neinei1981 | 2007-02-12 11:05 | リアルで小言