人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リアル孔雀王!
昨日、伯母の49日で、埼玉の従兄弟の所へ行って来ました。

なんというか、日にちがたつのは早く、
伯母さんがまだそこにいるような気がしました。

暗い話をしたら伯母さんも悲しむだろうし・・・
49日におきた、ちょっと面白い話を一つ。





皆さんは漫画『孔雀王』をご存知だろうか?
若い坊主が悪霊(?)と闘う漫画なのだが・・・
一時期映画にもなって、ちょっとしたブームでしたねぇ。

私は、怪奇な事が大好きで、ヴァンパイアや、
お化けなど実際どっかにいるのでは?と思っている方です。

そこで・・・前々から気になっていた事を、
伯母の御経をあげてくれた住職に聞いてみた!


 ネイ 「あの、『孔雀王』ってご存知ですか?
     早い話が、悪霊などを退治する話なのですが、
     あれって、修行したりするんですか?
     実際に退治する人とかいるんですか?



アフォな質問ですねぇー。
こんな事、思ってても聞く人いないでしょう。
そう、気になっていても、実際口に出して聞ける人って、いないでしょう。
しかし、私は聞いたのです!(ブハw

49日も終わった後だったし、皆で食事に行った時ね、
大分酔っ払ってたから☆ (ノ∀`)ペチッ

で、気になる住職の答えは・・・



 住職 「宗派によって違うのですが、
      実際にされているところもあるようです。」



マジーーーーーー!?
ちゃんとに修行して、退治してる人もいるらしいよ!!
凄い (*′∀`)(′∀`*)ネェー

全国の『孔雀王』を目指す子供達、今すぐ修行に旅立つべし!
君も今日から『孔雀王』だ!!
なんて、張り紙出したら坊主志望の子供が増えたりして。(マテw


この住職さん、本当に良い人で、
話しやすいし、いろいろなこと教えてくれるの。
他にも色々聞いてきました。
結構ね、宗教の話しも聞いてみると面白いものだよ。
ちょっと興味湧いたねぇ~。
このままボウモリになろうかしら?(無理w
(ボウモリ=坊主の奥さん)



元々従兄弟の家の近くにあるお寺の住職さんだそうです。
従兄弟一家は年越しには、除夜の鐘を突きに行くとか。
私も年越し暇だったら、行ってみようかな?
by neinei1981 | 2006-06-19 15:03 | リアルで小言
<< 流行バトン その25 家政婦は見た!! >>